2017-05

 - --.--.-- --


太刀魚ワインド釣行 28.10.2 - 2016.10.04 Tue

太刀魚ワインド釣行 #1

今週は久しぶりの太刀魚釣行です。

今回はワインドで狙います。

現地到着

IMG_0794.jpg

釣場を確保して準備OK

IMG_0798.jpg

暗くなる前から戦闘開始

薄暗くなると早速アタリ!!

IMG_0799.jpg

マヅメの時合突入

IMG_0800.jpg

1投1アタリ!!

爆釣か~~

IMG_0801.jpg

と。。思ったが19時になるとアタリが止まり

その後は、忘れた頃にアタリがある程度になり

IMG_0803.jpg

20:30にはアタリも無くなり終了

結局、マズメは良く当たったが、その後はポツポツと

釣れただけで8匹で終了

IMG_0804.jpg

小さい2匹はリリースして お持ち帰りは6匹でした。






ショア太刀魚 #9 - 2015.11.23 Mon

ショア太刀魚 #9

今週は今シーズン初ヤエンを計画してましたが、波が高く中止

波がない瀬戸内に太刀魚釣行に行ってきました。

16時現地到着

早速用意をします。

IMG_8231.jpg

夕マズメ 期待しながらワインドで探ります。

しかし海からの反応はなし

周りも全く釣れていません(泣)

周りは真暗になり 19時 やっと周りで太刀魚が1匹上がりました

時合かと気合いを入れワインドをダートしていると、ガッン!! アタリです

IMG_8234.jpg

やっと太刀魚が釣れました。

その後、期待するが反応なし

テンヤでも探るが、アタリがありません。

20時頃から、太刀魚が入って来たのか、アタリはあるが針掛かりしません

活性がメチャクチャ悪い

ワインド・テンヤと目先を変え、ごまかしながら攻略すると、

IMG_8245.jpg

ガッン!!と

IMG_8236.jpg

釣れるが、後が続かない

11時まで粘り釣れたのは

IMG_8240.jpg

6匹で終了

アタリは10回以上あったのに、活性が悪い日でした。










ショア太刀魚ワインド釣行 #8 - 2015.11.16 Mon

ショア太刀魚ワインド釣行 #8

昨日に続き今日も太刀魚調査に行って来ました。

昨日絶好調だったので、今日はHASさん・MARONさん

KOB君の4人で行って来ました。

夕マズメの時合に備えます

IMG_8197.jpg

今日は雨は大丈夫ですが、少し風が正面からあります。

IMG_8200.jpg

夕マズメ 周りで太刀魚が釣れだすと、そこからは。。。

もう入れアタリの連続

IMG_8154.jpg

ワインドをキャストすると、もうフォール中にアタリ!!

忙しくて、汗だくです。

IMG_8210.jpg

昨日より、太刀魚の群れが、多く入ってきているみたいです。

IMG_8209.jpg

しかし18時半頃から急に食いが渋くなり

アタリはあるが、尻尾を少し齧る程度で針掛かりしない

さっきまでの、爆釣はなんやったんや?と思う程渋くなり

時間が過ぎていき、21時半頃に終了

夕マズメのアタリから今日は何尾釣れるやろ?と思ったが

やはり、自然が相手、そう上手くいきませんね。

本日の釣果

IMG_8203.jpg

指3本~3.5本を9匹でした。

今日の群れは型も少し小ぶりになっていました。





ショア太刀魚ワインド釣行 #7 27.11.14  - 2015.11.16 Mon

ショア太刀魚ワインド釣行 #7

天候が雨予報だったが、今週も太刀魚調査に行ってきました。

道中、やっぱり雨が降り出してヤバヤバな感じだったが、現地に

到着すると雨も上がり、なんとか釣りになりそうです。

IMG_81470.jpg

17時 夕方のマズメに、隣の釣師が太刀魚を釣り上げた!!

時合です。

気合いを入れワインドをダートさせます。

暗くなると、ワインドにアタリ!!

早速、太刀魚をゲットです!!

IMG_8152.jpg

それから、1投1アタリとアタリが続き

IMG_8155.jpg

次々と太刀魚をゲットしていきます

ここまで入食い状態

IMG_8170.jpg

これはデカイ!!

IMG_8192.jpg

体長107.4㌢

IMG_8180.jpg

20時頃からは、アタリが遠のき、忘れた頃にアタリ、21時になると

雨も酷くなってきたので終了しました。

今日の釣果は

IMG_8176.jpg

指3.5~4.5本を22匹でした。平均サイズも指4本と良型多く

アタリの出方も最初のアタリで、一気に銜え込んでいき太刀魚の

活性はかなり高く、久しぶりに楽しい太刀魚釣りが出来ました。







ショア太刀魚ワインド釣行 #6 27.11.3 - 2015.11.14 Sat

ショア太刀魚ワインド釣行 #6

先日に続き、太刀魚の強烈な引きが忘れられず、

懲りずに行ってきました。

16:30 現地到着

17:00 まだ明るいが、用意をします。

IMG_8021.jpg

なにげなく、ワインドをダートさせていると いきなりガッン!!とアタリ

まだ、薄明るいのに、太刀魚ゲット!!

IMG_8018.jpg

今日は幸先が良いかと、思われたがその後、暗くなってもアタリが来ない

19:00頃 久しぶりのアタリ

IMG_8023.jpg

アタリは単発で、またアタリがない時間帯が続き

単発で

IMG_8029.jpg

アタリがあるが

IMG_8026.jpg

後が続かづ21時終了しました。

今回の釣果

IMG_8032.jpg

指3.5~4本を4匹で終了




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

