2017-03

22.1.31 満月のヤエン釣り - 2010.02.02 Tue

満月の夜 ヤエン釣り

今週は満月です

我がコロコロ倶楽部メンバーも多数出撃します

しかし徳島県南の水温は12~13度と低い

高知との県境まで行く過去2週間16度と安定はしているものの徳島

県南が釣れないので釣り人はこちらまで流れ込み釣場がないほど

いっぱいだ

高知室戸も1/20から毎日のように水温が右肩下がりで不安定で

ついに16度と県境と変わらなくなってしまっている

何処へ行くか過去のデーターや水温等を検討し思い切って某

ポイントへ行くことにしました

途中、小松島のスーパーでAKIさん・G氏・M氏と合流

アジを購入後、一同南へと向かう

先発隊のK氏と連絡を取ると〇某ポイントで釣っているとのこと

現地へ到着するとSOAさんと合流

しばらく雑談しながら夕方になるとAKIさんら神戸組3人は

左磯へ陣取りとみー・SOAさんは数百?離れた磯へ陣取ります

早速用意を釣り開始です

IMGPa0194.jpg

アジを投入するとアジがあっと言う間に右から左へ流される

2人で置き竿をしていたらあっと言う間にラインがお祭りに。。

しかたないので2人とも手持ち竿でアジを泳がすが流れが速いので

アジがすぐ流され浮いてしまう

潮が満潮から干潮になり始めとみーは5M横の磯に移動

少しは釣りやすくなったが早い流れは変わらぬままで

20:00 山から月が出はじめた頃に初アタリがきて

IMGPa0200.jpg

やっとこの1杯目

IMGPa0201.jpg

重さは1140gとまぁまぁのサイズだ

これから時合と思いアジを泳がすがアタリがなく潮がどんどん引いて

いき11:00 ついには、とみーの釣座の5M前に隠れていた磯が顔出

しその磯に早い潮でラインが流され釣りにならず元のSOAさんの隣

に戻ろうか迷ったが潮の流れが変わらないのでここは思い切って

場所を変えることにした

1:00 重い荷物を車まで運び車で15分移動してポイント決め釣座を

確保してから車で仮眠します

朝4時起床して暖かいラーメンを食べ釣り開始です

IMGPa0207.jpg

ここは潮の流れが速くないのと1人なので2本竿でゆったりと

釣れます

30分後アタリが来ました!!

IMGPa0208.jpg

まずは900gをゲット

続いて

IMGPa0205.jpg

1000の♀をゲットです

このアオリよく見るとエンペラーが切れています

釣り人にやられたか?同じ仲間か?魚にやられたかわかりませんが

波乱万丈のアオリみたいです

その後も忘れた頃にアタリがあり

IMGPa0211.jpg

800g・600gをゲットしていき

最終9時までに8杯を釣り上げ雨も本降りになり終了しました

最終釣果は移動してから朝の時合に

IMGPa0212.jpg

600g~1000gを8杯

移動前に1140gを1杯で計9杯で終了しました

で。。。出撃中のコロコロ倶楽部6名のメンバーは車で30分以内の

4箇所のポイトに別れ全員で44杯と大漁でした

釣果の詳細はAKIさんKさんのブログを見てください









● COMMENT ●

こんばんは。
今回は満月・大潮ということで期待してましたが、最初のポイントは相当厳しかったようですねv-356
でも最後にはキチンと釣ってますやんe-420
今週末も行きたい僕です・・・
記事、今書いてるところですv-288

徳島県南は一人ぼっちで退屈でしたよ(;>_<;)

次は(金)に一人で行くかも…

Kさん こんばんは
最初のポイントは普段から潮の流れが速いポイントですが満月の大潮で激流状態でアジを右端に投げて左のシモリに流れ着くまで2~3分でした
そんな激流なところで2人で竿を出すとお祭り騒ぎでした
ポイント2では潮の流れは緩やかで1人でゆったりと釣れました(笑)

マロンさん こんばんは
次回は金曜に襲撃ですか~~~
とみーの出撃は土曜日です
現地で合えるな???

とみーさんこんばんわ。
相変わらず好調みたいですね。

沖掛けさん こんばんは
こちら徳島・高知ではなかなか3㌔は釣れませんね
3㌔になる前に釣られてしまってるんでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/93-8269f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22.2.6 高知県東部ヤエン釣行 «  | BLOG TOP |  » 22.1.23 高知県東部 ヤエン釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (238)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク