2017-05

 - --.--.-- --


21.12.26 あおりいかヤエン釣行 - 2009.12.27 Sun

年内残りわずかのヤエン釣行

今年も残すところ釣りに行けるのもあと2回

30日の竿納めはヤエン釣りも少しするがメインは正月用の

お魚なので本腰を入れてのヤエン釣りは今回が最後かも?

今日の天候は晴れ・波なし・風少し・月齢9.6と絶好のアオリ日和

今回のメンバーは久しぶりにHASさん・マロンさんの3人です

途中、いはら釣具店でマロンさんと待ち合わせ恵比須丸でアジを購入

車を南へ走らせ現地に到着

現地に到着すると先客さんがいて3人は入れないので別場所に移動

次のポイントに到着すると魚釣りの釣り人と交代でポイントに入る

ことができた

3人は右からHASさん・マロンさん・とみーと言う順で釣座を確保

して夕方の時合に期待してアジを泳がせます

IMGPa0015.jpg

HASさん・マロンさんもアジを泳がせます

IMGPa0016.jpg

回りが薄暗くなってきた頃にアタリが来ました!!

シモリにラインが掛かっていますがアオリが乗っています

足元のシモリを外しヤエンを投入

IMGPa0017.jpg

上がってきたのは500gのあおりです

この1杯を皮切りに時合に突入です

IMGPa0020.jpg

1000gのあおりです

もう1本の竿を先ほどアタリのあったポイントの横にアジを泳がせて

いた竿にアタリが来ています

IMGPa0024.jpg

連続で1000gのあおりをゲット

こうしてあおりの釣れたポイントに集中的にアジを泳がせ

アタリが来ると速攻・沖掛けで掛けていき短い時合に1杯でも多く

あおりをゲットしていきます

21時アタリが完全に止まり22時まで粘るがアタリがなく終了しました

本日の釣果 16時~22時までの釣行で

IMGPa0018.jpg

400g~1000gを15枚 他するめイカ2杯

HASさん・マロンさん達は2人で13杯

本日はアオリの活性が高くアジをなかなか離さず合わせ+強引

引寄せにてヤエンの掛けました。

ほんとはもう少し粘ってあと2杯釣りあげ、去年の255杯の釣果に

並びたかったがHASさんに強制送還されました

あと2杯は次回30日においておきます(笑)









● COMMENT ●

ラッキー

 とみ~さんお疲れでした~
 27日はイカサン活性が高く爆釣でしたが
 地合にTELが入り30分ロスしました。
 おかげでとみ~さんまで強制送還御免です。
 でも、後の楽しみとユウことで30日頑張って
 ください。其れと昨日ミラクルが有りました。
 アオリ9杯ゲット後10杯目でアオリとの
 やり取り中まさかのラインブレークヤエンさん
 さようなら!!イカにヤエンがついたままヤエ ンロスト HASモデルお気に入りだったの  に!それから10分後鯵を投げ入れて鯵を回収
 した時にラインに何かひっかかかってるなんと
 先ほどのヤエンでした。ラッキー 今日一日
 良いことずくめかな??

お疲れ様でした!
赤ヤガラにペースを崩され、終始お笑いフィッシングとなりました( ̄▽ ̄;)

当たりも多く、狙いどおりでしたね!

HASさん お疲れさんでした
まだ藻?が明けてないのに強制解禁ですか?
そのうちアオリのタタリがきますよ~~~

まろんさん お疲れさんでした
今回の選んだポイントはズバリ的中しましたね
また一緒に行きましょう

*今からリールを分解します

とみーさんこんばんわ。
私の十八番・・”アタリが来ると速攻・
沖掛け”が奪われてしまったのかな?
やはりハンデとして、ローラー無しで
丁度良いのでは?こちらは当りが少ない
ので、ゆっくり沖掛けかな?

沖掛けさん こんばんは
時合の時はやはりアタリが来ると速攻・ 沖掛けですよね
クセものイカやこれからの大型のアタリ時はもう少しゆっくりとやり取りをします



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/59-f93e850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009 ヤエン釣行納め «  | BLOG TOP |  » 21.12.23 あおりいかヤエン釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

