2017-10

 - --.--.-- --


21.12.12 あおりいかヤエン釣行 - 2009.12.15 Tue

コロコロ倶楽部大阪支部との釣行

今週は大阪支部の 沖掛けさん ・OKDさん・SMTさん

Aさんとの釣行です

土曜日13時に恵比須丸で待ち合わせ活アジを購入後出発です

今回は大勢なので2組に別れて釣りをします

途中、マロンさん達、3名が大爆釣と言うのでそこへ向かいます

15時現地到着しマロンさん達と合流し釣果を聞くと今はアタリが

止まっているけど3人で30杯で大漁とのこと

そこのポイントにマロンさん達と交代でOKDさん・SMTさん・Aさんに

入っていただき、とみーと沖掛けさんは別場所へ行きます

沖掛けさんとは一緒に釣りには行くが同じ場所で隣同士で竿を並べる

のは実に3年ぶりである

夕方、潮が引き始めた頃にポイントに到着し準備をします

ここのポイントは沖掛けさんは初めてで、とみーも今シーンズン初です

ポイントを説明して先に沖掛けさんに釣座を選んでいただき

沖掛けさんは釣りにくいが外向きの沖磯方面で、とみーは入江の中

方面で竿を出します

IMGP0004.jpg

最初にアタリがあったのはとみーで

IMGP0015.jpg

800gをゲットです

しばらくすると沖掛けさんにもアタリがあり

IMGP00001.jpg

アオリとのバトルを楽しみながら

IMGP00002.jpg

500gのアオリをゲットします

その後、0時までとみーー5杯・沖掛けさん6杯とアタリは単発しかなく

場所を移動するかどうか検討しましたが恵比須丸情報では水温が

急に下がり何処も壊滅状態だそうだ

近くで釣っているOKDさん達に聞いてもあれだけマロンさん達が

爆釣だったのにやはり夕方から止まっているみたいだ

何処へいっても一緒なので朝の時合をここで狙うことに決め仮眠

しました

しかし寒くて中々寝れません

やっとの思いで夜明けです

IMGP03.jpg

朝の時合に期待してアジを泳がせます

すると沖掛けさんにダブルでアタリが来ました

1キロオーバーのアオリです

続いて良型をゲットします

日が昇るとやっととみーにも朝の1杯目がきました

IMGP00011.jpg

900gです

その後、8時過ぎまで粘ったが朝の時合はとみー2杯・沖掛けさん

4杯で終了

本日の釣果は

IM000012.jpg

とみー900gを頭に7枚

沖掛けさん1.2kを頭に10枚で終了しました

9時過ぎにOKDさん達に合流して釣果を聞くと

5枚・2枚・0枚と昨日のマロンさん達の爆釣から一転破滅に

近い釣果でした

みなさん寒い中お疲れさんでした





● COMMENT ●

お疲れ様でした!
またご指導の程、よろしくお願いします!
それにしても大阪支部は面白い方ばかりで、ソソラレます(^-^ゞ

とみーさんお疲れ様でした。
活性が少し悪く、鰺をほとんど食べずに
上がって来ましたが、結構楽しめました。
又一緒に行きましょうね。

マロンさん こんばんは
先日は大阪からの訪問者に場所を譲って頂きありがとうございました
面白い人々でしょ?
みなさんいい人ばかりですよ

沖掛けさん こんばんは
今回は四国へ来てまずまずの釣果でしたね
久しぶりに沖掛けさんと隣で竿を並べて釣りをして楽しかったです
でもアオリにアジの頭ぐらいは食べさせてから釣り上げてくださいね(笑)

わからないものですね。釣り情報があてにならないのが、よくわかります。 沖掛けさんと、トミーさんのすごいカップルでしたねえ。後ろで眺めさせてもらうだけでも、楽しそうです。
ぼくは、6日ぎっくり腰をやって、何もできません。
悔しいです。 笑 
完治させてから、頑張ります。 

とみーさん、こんばんは。
いつもHP見せて頂いています。とみーさんも、沖掛けさんも良く釣れてますね!!素晴らしいです!!この時期なんとか1キロオーバーは釣れましたがそれ以上はなかなか釣れません。でも、今年最後まで粘ります。

おおしんさん こんばんは
今回は久しぶりに沖掛けさんと隣同士で竿を出せ楽しめましたよ
イカとのやり取りを見ててもまったく無駄の無い動きであっと言う間にイカを取り込むところはさすがでした

紀州人さん こんばんは
イカの時合は短いので時合に何杯捕るかで釣果が決まってきますね
わたしも、沖掛けさんのアタリがあって50m以内なら平均5~8分ぐらいでイカをギャフに掛けます
(イラチなので止まってから1分も待ちません・・笑)
ですからアジはほとんどが頭が残った状態で上がってきます
この時間短縮が良く釣れる要因だと思います
しかし今年は徳島のイカもキロ超え程度しか出なく小さいですね
年内には1.5キロオーバーは釣りたいです
紀州人さんも大型狙いで頑張ってください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/56-e7c98cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.12.19 あおりいかヤエン釣行 «  | BLOG TOP |  » 21.12.5 あおりいかヤエン釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

