2017-10

 - --.--.-- --


2016年初釣り釣行 #4 - 2016.01.12 Tue

2016年初釣り釣行

あけましておめでとうございます。

今年の初釣りは沖磯のヤエン釣りでした。

IMG_8603.jpg

釣果は朝の1番にアタリがあって、200gのアオリが1杯釣れただけで、

磯上がりの14時まで一切アタリなしの散々な釣行でした。

IMG_8599.jpg

この敵討ちに連休最終日に夕方のみの釣行に行ってきました。

いつもの恵比須丸で

IMG_8270_20160112202534f27.jpg

活アジを購入 今日は夕方からの短時間釣行なのでアジを

15匹購入 

途中、釣場を探索しながら

IMG_8631.jpg

釣場を選び 15時到着

アジを釣場まで運び海水を磯の上で替えようと海水を入れていると

パプニング!!

アジが急に暴れだしクーラーから5匹飛び出して海へ帰って行きました(泣)

残り10匹のアジで取りあえず1本竿で16時スタートです。

IMG_8655.jpg

アタリのない時間が過ぎ、陽が沈む前の17時からは2本竿で

アジを泳がせます。

17:16 初アタリでボウズ逃れの1杯目

IMG_8656.jpg

17:24 2回目のアタリで2杯目

IMG_8658.jpg

17:41 3回目のアタリで3杯目

IMG_8659.jpg

17:50 4回目のアタリで4杯目

IMG_8661.jpg

18:12 5・6回目と2本竿同時にダブルアタリで 5杯・6杯目

IMG_8668.jpg

18:19 7回目のアタリで7杯目

IMG_8670.jpg

18:34 8回目のアタリは下糸の70mまで走られたがサックと8杯目

IMG_8672.jpg

本日最大の1300g

19:02 9回目のアタリで9杯目

IMG_8674.jpg

ここでエサ切れで 1本目の竿を片付け 集合写真

IMG_8677.jpg

19:10 残りの竿を片付けようとすると居食いしており

10回目のアタリで10杯目

IMG_8675.jpg

これで終了 本日の釣果10アタリの10杯で終了

短時間の釣行だったが中身の濃い釣行でした。










● COMMENT ●

出ました!

徳島県、室戸は釣れてますね~。
和歌山は釣れるは釣れるんですが当たりは少ないです。
ショアからエギで5キロ超えが出ました❗

http://s.ameblo.jp/team-shacrazy/

こんにちわ
徳島、室戸も去年ほど釣れてないですよ。
今年は釣れているポイントと釣れないポイントが明確で、ボウズの人も結構います。
型も例年に比べ小さいです。
なにか例年に比べおかしい気がしますね。
和歌山は当たりが少なそうですが、当たればデカイカが狙えそうなポイントがあるので羨ましい限りです。
例年春に和歌山のデカイカ狙いに行ってますので今年も行く予定です。


管理者にだけ表示を許可する

大寒波のヤエン釣り #5 28.1.23 «  | BLOG TOP |  » 年末ヤエン釣行 27.12.26 #3

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

