2017-10

 - --.--.-- --


ヤエン仲間とのコラボ - 2015.07.26 Sun

ヤエン仲間とのコラボ

今日はヤエン釣り用リールの音だし改造教室です。

改造するのは11~14のBB-Xシリーズのレバー付リールです。

特殊工具を使ってリールを分解して音だしシステムを組みます。

IMG_7182.jpg

音だし用のツメは自作します。

IMG_7184.jpg

自作したツメを音だし調整しながら、システムを組み上げます。

IMG_7185.jpg

で。。。今回音だし教室で、システムを組み上げたリール

IMG_7190.jpg

リールの改造を終え、夕方からは香川・愛媛のヤエン仲間13人での

交流鉄板焼きコラボ

IMG_7194.jpg

準備をして、18時 乾杯

IMG_7196.jpg

今朝捕れたタコの生刺身

IMG_7198.jpg

タコの刺身

IMG_7192.jpg

Sさんが持って来てくれた、かめしずく

IMG_7201.jpg

IMG_7202.jpg

IMG_7208.jpg

まずは、親鳥・若鳥の鉄板焼き

IMG_7197.jpg

ハラミ

IMG_7212.jpg

剣先・するめのイカ焼き 等々

IMG_7214.jpg

みなさん同じ趣味で集まっているので、話題はヤエン話で盛り上がります。

IMG_7217.jpg

IMG_7219.jpg

IMG_7221.jpg

IMG_7220.jpg

最後まで、話はヤエン話で盛り上がり、24時で解散しました。

今日は大変楽しい1日でした。

また、コラボ企画したいですね。

幹事さん お疲れさまでした。








● COMMENT ●

お疲れさまでした!

昨日はいろいろとありがとうございました♪

音出し改造は色んなやり方があると思いますが、コロコロ倶楽部仕様の音出し改造、凄すぎです(゚o゚;
全ての部品がいのさんの自作オリジナルなので、なかなか真似できませんが、伝授式をしていただけたのが収穫です(^^)

これからもコロコロ倶楽部とYJPの交流を深めていきましょう!(^^)!

Hさん 昨日はご苦労さんでした。
リール音だし改造も、ただ逆回転で音が出るだけではだめです。
よくある音だしは高回転では音は出ているが、ホバチリ等のゆっくり逆回転した時の音がはっきりカチ・カチ・カチと1コマ1コマ音が出ているかどうかが問題です。
我々はここに重点をおいて改造していますので、ゆっくりの逆回転でも高回転でも金属音に近い音でよく聞こえるように音だしを考えています。
今回の改造方法はまさにそのシステムですので、参考にしてYJPメンバーのリール改造をしてやってください。


管理者にだけ表示を許可する

船釣り 27.7.26 «  | BLOG TOP |  » ドラゴンを求めて #2 27.7.12

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

