2017-05

 - --.--.-- --


ヤエン釣り#10 - 2015.03.01 Sun

月夜のはずのヤエン釣り

今週もアオリイカのヤエン釣りにMARONさんと2人で行って来ました。

途中、MARONさんと合流して、まずは腹ごしらえ

今回はタンタン麺

IMG_5596.jpg

注文のオーダーはもちろんタンタン麺+ごはん小

IMG_5598.jpg

久しぶりにタンタン麺を食べたが美味い!!

そして、途中 寄り道をして

IMG_5600.jpg

IMG_5602.jpg

IMG_5601.jpg

目的地に到着

しかし、先客ヤエンが居てポイント変更

しばらく、釣難民になり16時 ようやく新規ポイントへ到着

早速、水温を計ると

IMG_5607.jpg

17度と期待が持てます

天候も味方して快晴 月明かりも期待出来ます。

早速、アジを泳がせます

IMG_5611.jpg

周りが薄暗くなり期待すると、雲が出てきて、さっきまで月が出ていたのに完全に

雲に隠れてしまいました。

しかしここは夕マズメ 期待してアジ泳がすと 来ました!!

小さいが

IMG_5612.jpg

まずは1杯ゲット

その後、完全に暗くなり、期待していた月も雲で隠れて闇夜になってアタリがありません。

潮止まり前の21時 ようやく2回目のアタリが来て

IMG_5616.jpg

これも小型

その後、22時まで粘るが月も出ず ここで終了としました。

今回の釣果

IMG_5619.jpg

小型を2杯

今週は、月明りに期待したが、あいにくの低気圧の接近で闇夜の釣行となりました。

あと、2時間 雲が出るのが遅れていたら、もう少しアオリの活性も上がったかも知れません。

来週の月夜に期待します!!







● COMMENT ●

お疲れさんでした~

 今回は 残念ですですが 次回は頑張って
 釣り三昧と行きましょう。 お月さんも出て
 イカが口を開けて待ってますよ~
 おいらも追いかけていくつもりです。

スキマーの件で問合せがあったので ここでお答えします。

わたしのスキマーは釣友の なかやnの スキマーをヒントにして作っていま

す。

なかやnの陸の孤島のブログでスキマーの作り方など 詳しく投稿されているの

で参考になると思いますよ。

http://ameblo.jp/yaenfishing/theme-10064885275.html
 

HASさん こんばんは
最近はアオリが居ませんね~~
マズメで釣れても2~3杯ってとこですかね?
これからますます釣れなくなるので、ここはロマンを求めてボウズ覚悟の一発大物狙いで釣行します。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/513-d5a7f7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆風のヤエン釣り #11 27.3.7 «  | BLOG TOP |  » 闇夜のヤエン釣り #9 27.2.14

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

