2017-05

 - --.--.-- --


26.4.19 高知県西部 アオリイカヤエン釣り  - 2014.04.24 Thu

モンスターを求めて高知県西部ヤエン遠征

今週も高知県西部へヤエン遠征です。

今回はKOB君との遠征です。

土曜日12時過ぎ、愛南の頑固親父のところでアジを30匹購入

IMG_2894.jpg

今回は新規開拓の為に、釣場を探しながら車を大月へと走らせます。

途中、宿毛から釣場を探します。

今回は地磯の開拓です。

途中、何ヵ所か釣場を探し、地磯へ降りは様子見して、1番釣いい感じの地磯に

決めて、道具を降ろします。

P41913030.jpg

早速、釣場を決めアジを泳がせます。

IMG_2901.jpg

最初にアタリがあったのがKOB君

P4191299.jpg

真剣にやり取りして

P4191301.jpg

ヤエンにガッチり掛けてボウズ逃れの1杯ゲット!!

P4191302.jpg

とみーに初アタリが来たのが18:30

小さいが

P4191305.jpg

1杯ゲット

抱かれたアジを見ると小指の爪ぐらいの大きさに食われてました。

P4191306.jpg

それからポツポツとアタリが出始め

19:00

P4191308.jpg

19:30

P4191310.jpg

19:45

P4191311.jpg

20:25

P4191312.jpg

20:55

P4191313.jpg

21:30

P4201325.jpg

これを最後にアタリが止まり23時まで粘るが全く、アタリがなく雨も降りだしたので

一旦、車に戻り仮眠をとることにしました。

4時目が覚めると、小雨が降っているが対戦に影響がないので朝の時合狙いで

気合を入れ直しアジを泳がせます。

5:00

P4201314.jpg

朝の時合か?

5:15

P4201316.jpg

6:00

P4201321.jpg

KOB君も

P4201329.jpg
6:50

P4201323.jpg

8:30

最後にKOB君がやってくれました。

P4201324.jpg

モンゴのカミナリさん こでれ△10ポイントです(爆)

これを最後にアタリも止まり、雨も激しくなって来たので終了としました。

今回の釣果

P4201331.jpg

11杯とモンスターは居ませんでした。

KOB君は5杯と△10ポイント

今回は9杯がメスで卵を持っていました。

P4201339.jpg

アオリも、そろそろ産卵の時期に入ったようです。












● COMMENT ●

△10ポイント(>_<)

とみーさん、お疲れ様でした〜

良さげな地磯でしたが、今回もモンスターは現れませんでしたね(>_<)
何処へ行ったんでしょうね(・・?)

これに懲りずにまた、モンスターを求めて行きましょう*\(^o^)/*

まさかの△10ポイントは痛いですぅ〜σ(^_^;)

あれ?そういや、誰かさんも△10ポイントですね(爆爆爆)

KOB君 お疲れさんでした。

中々モンスターに遭遇しませんね~~~
まだまだ可能性は十分あるので頑張って通いましょう(笑)
取りあえず今週末にリベンジ行ってきます。

△10ポイント??誰でしょうか?(爆)

とみーさん、こんばんは

そうですね頑張って通わないとダメですね(^_^;)
でも、かなり心折れかかってるのは内緒です(≧∇≦)

今週末は仕事終わってから強行する予定でしたが…諸事情により断念しました(^^;;

モンスター捕獲期待してます(^^)

△10ポイントですか?
それは…い○さんですw

ご無沙汰しています

とみーさん、ご無沙汰しています。
主人は相変わらずあおり烏賊のヤエン釣りを楽しんでいますが、だんだん少なくなってきているのと(釣り人が増えた?)仕事、プライベートともに行く機会が激減しています。
久し振りにとみーさんのホームページに行ったのですが、こちらに飛んできました。
先日今年初のアタリでした(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

GW ヤエン釣行 4.26 «  | BLOG TOP |  » 26.4.12 高知県西部 アオリイカヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

