2017-05

 - --.--.-- --


2013 竿納 岬遠征 - 2013.12.31 Tue

2013 竿納 岬遠征

今年の竿納に岬へアジ狙いで行って来ました。

PC300871.jpg

今年の竿納はMARONさんと浜ちゃんら3人で岬へアジを狙いに行って来ました。

浜ちゃんは岬のメガアジは初挑戦です。

30日深夜1:30現地到着 すると漁港の駐車場は満車、少し離れた所へ車を止めて

波止場へ様子を見に行くと、そこには釣人が一杯で竿を出すところがありません。

仕方ないので対岸のほうへ行って見ると、そこにはまだ3人が竿を出せるスペースが

あったので、そこで釣ることにします。

釣座を確保して、用意を済ませて夜明けまでまだ時間があるので車で仮眠します。

5:00 目を覚ますと、こちらのポイントもすでに釣人で一杯になってました。

まだ、少し早いが釣りを開始します。

PC300879.jpg

30分程度過ぎた所で隣の釣人さんにメガアジがゲット!!します。

これを見て周りも一斉にスイッチが入りカゴをぶん投げます。

薄明るくなる前に、とみーの浮がスッ~~トと入ります。

手応え十分で

PC300881.jpg

岬のメガアジをゲットです。

その後、明るくなりはじめ、アジもポツポツと上がり始めます。

陽が昇り周りを見ると、釣人さんがズラリ!!

PC300876.jpg

いったい何人おるんやろ?と数えてみます

1・2・3・4・5・10・15・20・25・30 対岸に30人

こちらに1・2・3・4・5・10・25人

横の波止場に数名で、なんと合計61人です。(爆)

釣人との間隔は2M程度 狭い所で1Mです。

まるでここは釣堀状態になっています。

周りをみると時々お隣さん同士がラインのお祭りで大声をあげているのが聞こえます

これだけいればトラブルにもなります。

まして全員、遠投カゴ釣りで魚が走ったらラインブレークになるのは当然です。

そんな中、みさなん必至で釣っています。

9時頃になるとアタリが止まり朝の時合は終わったみたいです。

ここまで、なんとか

PC300874.jpg

40㌢オーバーのメガアジを4匹ゲット出来ました。

さすがに昼間はアタリがないので車で仮眠して夕方の時合に掛けます。

17:00釣り再開です。

PC300877.jpg

17:30頃からアジが釣れはじめ、暗くなると

豪快なアタリ!!

PC300880.jpg

とてもアジの引きとは思えません。

PC300882.jpg

夕方からの時合にMARONさん

PC300888.jpg

浜ちゃん

PC300885.jpg

みなさん満足のようです。

浜ちゃんの竿にはこんな物も釣れました

PC300884.jpg

19時にはアタリも止まり とみーの浮が

PC300878.jpg

折れ・・・心も折れ・・・・終了としました。

結局、夕方の時合に4匹追加して

PC300890.jpg

竿納の釣果は8匹で終わりました。

これで浜ちゃんも、この岬のモンスターアジの虜になってしまったようです。(笑)



今年もとみーのあおりいかヤエン一本道をご覧になり有難う御座いました。

今年後半は太刀魚やアジ・サバ釣行が多かった年ですが、2014年には、ヤエン釣行も

本腰を入れて狙いに行きたいと思います。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014年初釣り «  | BLOG TOP |  » 爆風の岬遠征 25.12.14

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

