2017-10

 - --.--.-- --


日和佐イカ釣り大会 25.12.8 - 2013.12.11 Wed

日和佐イカ釣り大会

今週は日和佐商工会主催のイカ釣り大会に行ってきました。

この大会の参加は今回で3回目です。

PC080819.jpg

ルールは徳島県内の波止場・地磯・磯渡しであればOKと言うことです。船釣りはNG

但し磯渡しは大会本部が指定する日和佐の渡船です。

検量受付終了は12時30分で締切り、3杯合計の総重量で争います。

4時半受付開始で続々とイカ釣師が集まってきます。

IMG_2282.jpg

次々に受付を済ませた人から釣場へと散っていきます。

IMG_2284.jpg

今回の参加者はエギ・ヤエン合わせて87名の参加者です。

我々は今回は地磯からの参加にしました。

受付を済ませ、早速場所取りポイントへ向かいます。

日和佐近場の第一候補のポイントへ着くと、まだ誰もいません。

恐らく、前日の恵〇須〇情報で北方面は一気に水温低下で全滅!!南方面が

狙い目!!と言う情報が流れた為、みなさん受付後、一気に南方面へと向かった

と、思います。

我々も南方面へと、思ったが釣人が殺到すると思われ、場所取りが困難な為、

ここは、一か八かで北方面で勝負をかけます。

釣場を確保して水温を計ると15.7度

2日前まで18度あった水温が一気に下がっています。

やはり南方面か。。。。と半分後悔

早速用意を済ませ、夜明け前に第一投

PC080814.jpg

すると、竿を叩くアタリ!!

恒例のウツボ君です。

アジを回収すると、アジに歯型がいっぱい。。。。

そうこうしている内に薄明るくなってきて、時合に期待します。

PC080818.jpg

しかし海からの反応は全くありません。

日の出です。

IMG_2293.jpg

この時間帯もアタリなし。。。

完全に明るくなり、アジを回収しようと、その時

ヤツは居食いをしていました。

いつアジに抱いたのか、わからないので即ヤエンを入れ、合わせて

IMG_2285.jpg

小型ながら1杯ゲット!!

その後、全くアタリがなく奇跡の1杯のまま時間が過ぎて行きます。

すると、KOBさんがキロオーバーをゲット!!

いきなりテンションが上がるが、迷いアオリだったようで、アタリは

続きません。

時間が10時半を過ぎて、片づけをして11時に終了としました。

検量会場に着くと、みさなんぞくぞくと検量しています。

IMG_2288.jpg

釣果はあまり良くなさそうです。

結果発表

一緒に釣ったKOBさんは1杯しか釣れなかったが1杯でも1270gで堂々の2位 

IMG_2294.jpg

しかもの今大会の大物賞付き!!(笑)

とみー 表彰は3位からなので何位かわかりません(爆)

でも、ボウズが多い中、1回のアタリで1杯でも釣れたからヨシ!!としよう(笑)

で。。。表彰後、恒例の抽選会で

IMG_2291.jpg

釣りの置物をゲット!!

我々仲間は全員抽選会にアタリ商品を持って帰ったようです。

抽選会での最高額の景品を仕留めたのは この人

IMG_2298.jpg

一緒に参加した浜ちゃんの、お兄さん

お兄さんはエギ専門なので〇万の最高級エギ竿がゲット出来て良かったですね~~~

と。。。言うことで今年の日和佐商工会のイカ釣り大会も終了しました。

IMG_2290.jpg

最後に集合写真

あかん。。。全員入ってないやんけ~~~だれや写真撮ったの(爆)


















● COMMENT ●

お疲れ様でした

とみーさん
お疲れ様でした〜(^^)


当日は水温も下がり、ほとんどアタリも無く厳しかったですね(>_<)

たしか去年もこんな感じだったような…

釣果は厳しかったですが、抽選会など釣り以外でもワイワイと楽しい大会でした

来年リベンジですね*\(^o^)/*

ほんまですね、誰か写ってませんね!(◎_◎;)
○○○さ〜ん(爆)

KOBさん お疲れさんでした。
当日は3人でアタリが1回づつしかなく、ほんとに厳しかったですね。
ても、みんなでワイワイ、ガヤガヤ楽しい時間を過ごすことができて楽しかったですね。
また、次回に期待しましょう。
尻切れ写真は誰が撮ったのでしょうね?(爆)

ハイ!とみーさんe-348

大会当日はお疲れ様でしたe-264

大会の、つい1週間前までは良い感じで釣れてたのに、大会当日はe-351e-351e-351
今回で3回目ですが、毎年荒れた釣りになりますねe-264

そんな中でも釣果をあげてくるメンバーには脱帽ですe-451
いつもながら、HASさんには御迷惑おかけしますe-264毎回有難う御座いますe-454

本命!?の抽選会では、とみーさん同様「シー!シー!」でしたが、ウチの兄貴がビックリの引きを見せてくれましたねe-264ヒキの強いことwww
その流れに乗ろうと、帰り途中に宝くじを買いに行ってましたよ(爆)
当たったら、皆でタカりましょう!何でも買ってもらいましょうe-264

今回は大会終了後にビックリサプライズがあってメチャ嬉しかったですe-287
文章に表せないぐらい嬉しかったです!!!
この場を、お借りして、イノさん本当に有難う御座いますe-466
ちょっと早いクリスマスプレゼントになりましたe-263
イノ製作所SP品・SP武装ステッカーで、気持ちと道具だけは名人級になりましたe-271
大事に使わせて頂きますe-454
サプライズ演出をしてくれたKOBさん・Mさんも有難う御座いましたe-454

さて、今週末はブランド・・ですねe-282
また、とみーさんに連絡しますね。宜しく御願いしますe-454

あ、写真撮った人は・・・写っていない人だ~(爆)

浜ちゃん お疲れさんでした。
釣果は自然相手だから仕方ありません。
我々の釣りは趣味なので、釣れなかっても、その時間をみんなで楽しく共有すればヨシとする。
釣れなければまた、次回に期待すれば、次回までの楽しみ方もまた違って来るしね。
でも、抽選会では我々C・C・Cだけ盛り上がってたかな?(爆)
そしてサプライズ景品を当てた浜ちゃん 良かったですね~~~
これで、あなたもヤエン名人 バラシてもヤエンが悪いとは言わせないで~~~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

爆風の岬遠征 25.12.14 «  | BLOG TOP |  » 岬遠征 高級ブランドサバ釣行 25.11.30

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

