2017-06

 - --.--.-- --


21.10.24 青物釣り - 2009.10.26 Mon

青物釣行

今週も行って来ましたハマチ&カツオのカゴ釣り

釣り場は徳島県南の地磯です

ここは足元から10㍍以上の深場で潮通も良く青物が回遊

するポイントです

IMGP0494.jpg

しかし夜明けからカゴを投げるがアタリがない

青物は小魚の群れを追っかけて回遊してくるのですが

今朝は全く小魚の群れが現れません

おかしいです。。。

8時頃 浮きが沈みやっとアタリが来ました!!

軽く合わせを入れ上がってきたのは

IMGP0485.jpg

43㌢のハマチです

時合いかと思い気合を入れカゴを投げ続けます

すると浮きが沈み連続ヒット!!

上がってきたのは

IMGP0491.jpg

40㌢弱のソウダカツオです

その後、潮止まりの10時まで

ソウダカツオを2匹を追加して潮が止まるとアタリも止まったが

潮が動き出した11時頃にまたアタリが出だして

ハマチとソウダカツオを1匹づつ追加して

12時に終了しました。

今回の釣果は

IMGP0497.jpg

ハマチ2匹・ソウダカツオ4匹でした

今回の使用タックルです

IMGP0506.jpg

竿は3号-530の遠投用を使用

リールはワンタッチのクラッチ付きのアオリマチック4050

ラインはPE2号

10号の遠投用プラカゴに2~3号ハリス2.5M

餌は撒き餌(オキアミ生・アミエビのミックス)刺餌(オキアミ生)を

使用しました。





● COMMENT ●

青物釣

 お疲れさんでした!!あれから魚2匹
 刺身にして、家族で美味しく頂ました。
 お腹一杯になりました~
 来週もがんばりましょう~
 イカはもう一潮待ち ヤエンで
 楽しめるサイズになるまで 其れまでヤエン
 の作成でもします。
 

HASさん こんばんは
ハマチは刺身ソウダカツオはタタキで頂きました
恵比須丸の大将が言うとおり今の時期はハマチよりソウダカツオのほうが脂がたっぷりのり美味しかったです。
残りの4匹のうち2匹はご近所さんの所に泳いでいき残った2匹は3枚に下ろしてみりんで一昼夜漬けて今は網で干しています
明日、ソウダカツオのみりん干しで頂く予定です。

ヤエンをせず青物狙いで正解ですね(^-^)/
マロンは週末はえらい目にあいましたよレ(゜゜レ)

マロンさん こんばんは
今シーズンはまだ本格的にヤエン釣りを開始してないんですよ~~~
今年のアオリは成長が少し遅くまだ200~300gがメインですので釣るのには可哀想かな??と思っています。
それまでは青物で遊んでいますがもう少しアオリが大きくなるとバンバンとヤエン釣りに行きますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/45-8d8165f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.11.1 ヤエン釣りシーズンイン «  | BLOG TOP |  » 21.10.18 カツオ釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

