2017-03

連休釣り三昧第2弾 - 2013.09.28 Sat

第二弾

第二弾は地元香川での太刀魚狙いです。

夕方、17時現地入り

すでに沢山の釣人がいます。

太刀魚が釣れだしているか?どうか聞くと

みなさん口をそろえて、そろそろ釣れだす頃やから来てみたと。。。

みなさん 同じ考えでした(笑)

取りあえず場所を確保して日が暮れるまで待ちます。

P92205690.jpg

18:30 日暮れと同時に戦闘開始です

周りでもケミホタルがバンバン沖へ向かって飛んでいます。

今回もワインドで狙います。

周りの釣人は全員キビナゴを餌にテンヤに引きずりです。

19:40 いきなりガッン!!とアタリます。

グィグィ引き込まれます この引き込み最高ですね

上がって来たのは

IMG_1943.jpg

F3.8ぐらいの太刀魚君でした。

それか後が続かず。。。。

帰ろうと場所を移動

20:50 コッ。。。と わずかな反応 あ。。。外れた

まだ、ヤツは狙っているはず

2~3回シャックると 足元でガッン!!!

P9220576.jpg

先ほどと同サイズをゲット!!

その後、しばらくシャクルがアタリがないので終了としました。

今回の釣果

P9220582.jpg

周りの釣人もほとんどの人がボウズで帰る中、2匹釣れて良かったです。

地元香川でもそろそろ太刀魚が釣れだして海の中は秋になっています。

太刀魚は食べても美味しい魚なので来週も行きたいと思います。







● COMMENT ●

太刀魚食べたいな~  (^^♪

こんにちわ!

相変わらず、釣られてますね~!!!

私も、昨夜、初めて地元で太刀魚を狙ってみましたが・・・

全然気配も無く、撃沈でした・・・ (>_<)

岬も、むらはありますが・・・、情報がボチボチ入って来ていますので

今日は、1日カゴ用の仕掛けを作ってすごそうと思います。

来週は、カゴ釣りに、例の場所に行こうと企んでいます。

今度は、大勢になる予感で、楽しみです。(^^♪

Sさん 毎度です~

今年の太刀魚はちょとおかしいです。
水温が高いのが原因かも知れませんが、あまり釣れません。
太刀魚の群れがほんと小さく、マズメの時合で周りで釣れだしても2~3本ってとこで時合は終了です。
釣人の10人に1匹持って帰れたらOKって感じですね。
でも、太刀魚釣りは面白くて美味しい魚なので懲りずに行ってしまいます(笑)

そろそろ岬も気になっています。
みなさんも岬用ピカチュを色々考えているようですね。
わたしのピカチュも錆びて、壊れてしまったので、今シーズから新しいピカチュを買って太刀魚釣行に試して来ました。
めちゃくちゃ明るくて海の中にお月さんがあるようでしたよ(笑)
この効果は絶対にあると思います
早く例の場所で試したいですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

太刀魚祭り 25.10.14 «  | BLOG TOP |  » 連休釣り三昧

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (238)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク