2017-03

連休釣り三昧 - 2013.09.25 Wed

連休釣り三昧

第一弾

9月21日(土)地元、香川で今、秘かにブームとなっているショアからのアコウ狙いに

MARONさん・KOBさん3人で出かけました。

現地18:00釣り開始です。

IMG_1925.jpg

陽が暮れて捨石やテトラ周りを丁寧に探ります。

しかし投るたびにシモリに掛かりラインがリーダーから全損。。。。

それが開始早々4連続で早々に心が折れ掛けです(泣)

今日は何個仕掛けを無くすのか。。。。

しかし根掛かりを恐れていたら、この釣りは成り立ちません。

根掛にもめげず捨石周りを探り19:30 コッッと小さなアタリ!!

その瞬間 一気に大合わせ!!!

すると生命反応!!

やった!!掛かったぞ!!!

一気にゴリ巻してやりました。

P9210555.jpg

久々のアコウです(笑)

その後、アタリもなく21:10

P9210557.jpg

いつものガッシ君が遊びにきました。

その後、22:00までアタリが無くここでアコウ釣りは終了

今度は場所を大きく移動して某埋め立て地へ太刀魚狙いに行きました。

到着すると深夜23時を回っているのに広大な埋め立て地は太刀魚狙いの

釣人で一杯です。

車で一番端まで来ると少し入れそうな場所があったので声をかけると

なんとKさんでした。(ビックリ)

500m程ある埋め立て地の釣人の中からたまたま声をかけたのがKさん

だったとは ほんま偶然です(笑)

で。。。Kさんの釣果を聞くと18時頃から

P9220566.jpg

2匹だそうです。

Kさんの隣に入れてもらい太刀魚狙いで戦闘開始です。

太刀魚はこれで狙います。

P9220565.jpg

ワインドです。

1時間。。。2時間とシャクリます

全くアタリはありません。。。ワインドはアタリが無ければ、ほんと疲れます(笑)

2:00 半分諦め気分でシャクっていると、いきなりガッツン!!とアタリ

P9220561.jpg

やっとタッチが来ました。

この後が続かず太刀魚釣りは1匹で終了して帰りました。

第二段に続く。。。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休釣り三昧第2弾 «  | BLOG TOP |  » 太刀魚釣り 25.9.14

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あおりいかヤエン釣り (238)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク