2017-11

 - --.--.-- --


太刀魚釣行 25.7.27 - 2013.08.04 Sun

今年初の太刀魚釣行!!

今年初となる太刀魚狙いにMARONさんとSOAと3人で行ってきました。

16時 一文字に向け出航です。

IMG1711.jpg

一文字へ上がると先客さんが2名いて釣果を聞くと全く釣れないとの事。。。

まだ、太刀魚には早いので飛ばし浮きサビキでアジを狙います。

しかし釣れるのは

IMG1718.jpg

豆アジばかり。。。

この豆アジを追っかけて太刀魚が湾内へ入って来るのだろうと期待!!

暗くなり、太刀魚狙いに切替ます。

太刀魚はワインドで狙います

真暗になり、ワインドでシャックっていると、いきなりゴツ!!とアタリ

P7280433.jpg

太刀魚君が居ました。

指4本弱ってとこ

MARONさんも絶好調に釣っています。

SOAさんもワインドは初挑戦で頑張って釣上げています。

太刀魚のワインドは、ほんと面白い

いきなりガッン!!とアタリ 強烈な引き込みがある。

あの細い魚体から強烈なパワーが伝わって来る!!

P7280434.jpg

深夜にはアタリが止まるものの朝マズメにまたゴッン!!!

P7280435.jpg

明るくなるまで粘り太刀魚の釣果は

P7280436.jpg

指3.5~4本を6本で終了

太刀魚が釣れだしたので、これからしばらく、太刀魚のワインドにハマりそうです(笑)








● COMMENT ●

太刀魚

 
 とみ~さん 今晩
 太刀魚 美味しく 頂きました。
 子供も 今年 初物美味しいと
 たいらげてました~
 次回は おいらも釣りたいです。

今年は少し早く太刀魚が回ってきているようですね。
太刀魚は釣っても面白いし、食べても美味しいと言うことななしですね。
とみーの今年初物の太刀魚は刺身で頂きましたよ。
これから数も多くなってくるので次回の太刀魚釣行が楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

山登 25.8.16 «  | BLOG TOP |  » アコウ因島遠征 25.6.30

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

