2017-07

 - --.--.-- --


21.10.18 カツオ釣行 - 2009.10.20 Tue

ハマチ&カツオ釣行

今回も青物のハマチ&カツオ狙いです。

場所は徳島県南の浜辺です

IMGP04821199.jpg

この浜にハマチ&カツオが回ってくるのです

6時釣り開始

すると隣の地元のおいやんが早速まずまずのカツオを釣り上げる

期待が膨らみガンガンとカゴを投げるが中々釣れない

ポイントが悪いのか??

棚が合ってないのか??

棚を小まめに調整するが釣れない

隣のおいやんは好調に釣り上げる

と。。。その時浮きがすぅ~~~と沈んだ!!

合わせるとすごい抵抗する!!!

中々寄ってこなかったが、なんとか波打ち際まで寄せて

きた時にすぅ!!と軽くなった

痛恨のバラシ!!

仕掛けを回収すると3号のハリスが見事に切られていた

猛烈なやり取りを隣で見ていた地元おいやんがそれを見て

メジロやな。。。と言う

ここは朝早くにはメジロも回ってくるらしい

悔しい。。。。

気を取り直して再開するが中々釣れない

隣のおいやんが横にきて棚を教えてくれて釣り再開

8時頃やっとアタリが来て

IMGP0476.jpg

なんとか35㌢のソウダカツオを釣り上げた

その後、11時まで粘るが潮が止まり竿納となった

結局この1匹だけの釣果だったが隣の地元おいやんは

6匹ゲット、昨日、一昨日は連日二桁釣れたらしい

ここは今月一杯は青物が釣れるらしく来週も青物に挑戦

したいと思い釣場をあとにしました。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/44-c7d384d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.10.24 青物釣り «  | BLOG TOP |  » 青物&アオリ釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

