2017-07

 - --.--.-- --


GW後半戦 日本海宇龍遠征 25.5.3 - 2013.05.08 Wed

GW後半戦 日本海宇龍遠征

日本海の水温も徐々に上昇して来たので、GW後半戦は日本海の

宇龍にヤエン釣りに、イノさん、ミノさん、コバさんら4人で行って来ました。

初めて行く場所なのでポイントを探しながら移動していたら、港の渡船乗場に

到着、グレ師や底物師、エギンガー達が渡船に乗込んで出船待ちをしていたました。

丁度、船頭さんがいたのでアオリが釣れる磯 有りますか?と聞くと「あるよ」と

返事が帰って来たので、じゃ今から乗れますか?と聞くと「いいよ」と

出船まで10分しかないから早く支度してや と言われ早速、車を止め大急ぎで支度

して渡船に乗込みました。

P5030015.jpg

グレ師、底物師を外磯へ降ろし、最後に港近くの入江に我々4人を降ろしてくれました。

早速、水替えして水温をチェック。。。14.8℃

さすが日本海だけあって、まだまだ水温が低いです。

でも、磯は入江の中で藻がビッシリと有ります。

P5030017.jpg

陽が上がり水温が上がるの期待しながらアジを泳がせます。

水温も15.5℃と徐々に上がりはじめ期待します

10時 今日初めてのアタリが来ました。!!

竿で聞くと藻に絡んでいるが絡んでいるラインの先からアオリの生命反応がある。

なんとか藻を外し、ヤエン投入!!

P5030020.jpg

今年、日本海初のアオリ

時合かと期待するが後が続かず2時間後に、ミノさんにアタリ!!

ヤエンを投入して、合わせ

P5030024.jpg

なんなくゲット!!

P5030025.jpg

その後、誰の竿にもアタリがなく14時に迎えにきてもらって近くで夕マズメを

狙う為、ポイントを探します。

転々と地磯ポイントをチェック

いい地磯があったので、ここでマズメを狙います。

夕方まで一休憩

P5030030.jpg

18時 アジを泳がせます。

P5030032.jpg

薄暗くなったらイノさんにアタリが来てヤエン投入!!

P5030035.jpg

苦労して捕り込んだ1杯

P5030037.jpg

とみーにもアタリがあったがギャフ掛け時に痛恨のバラシ!!

暗くなるとコバさんにもアタリが来て

P5030038.jpg

1杯ゲット!!

その後、アタリは止まり22時に終了としました。

今回の日本海遠征は少し早かったかも知れませんが、全員仲良く1杯ずつでボウズは

ナシでした。

水温が17~18℃まで上がって来ると、ここのアオリも絶好調に釣れだすと思います

水温が安定する月末にまた日本海遠征に行きたいと思います。








● COMMENT ●

お疲れ様でした

とみーさん、遠征お疲れ様でした

さすがGWとあって人だらけでビックリでしたね〜

モンスターは現れませんでしたが、全員安打で良かったですね(´-`)

ただ、唯一のアタリでかなりシビレました(笑)
バラシてたらと思うと‥(滝汗)

また、宜しくお願いしますm(__)m

遠征 お疲れさんでした。
アオリ狙いの多さにはビックリでしたね。
でもなんとか釣場も確保出来、全員安打で帰れて良かったです。
次回はもっと水温が上がってから大型を狙いたいですね


管理者にだけ表示を許可する

和歌山遠征ヤエン大会 25.5.18 «  | BLOG TOP |  » 遠征準備

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

