2017-08

 - --.--.-- --


遠征準備 - 2013.05.02 Thu

遠征準備

GW前にラリッサのギア部品を注文してたところ入荷したので早速組立を

しました。

今回のオーバーホール部品はこれ

P5020011.jpg

ピニオンギヤ・マスターギヤ・クロスギヤ軸・クロスギヤピン・ベアリング×2 です。

部品は05デスピナ用です。ラリッサの部品と共通だが一部素材が違い軽量化されています。

分解をはじめます。

P5020006.jpg

特に前回オーバーホールした時にクロスギヤピンがかなり摩耗していたので

これだけは必ず交換必要だと思って今回交換しました。

P5020003.jpg

左が使用中のクロスギヤピン、右は新品部品です。

上部のエッジが摩耗して丸くなっていました。

P50200082.jpg

交換完了

後は順番に組上げて完成

IMGP043.jpg

出来た!!

これでGW後半のヤエン遠征で活躍してくれることを願います(笑)

さぁ遠征の用意をしよう!!




● COMMENT ●

お疲れ様でした。(^^)

先日は、男の釣り場に、ご招待頂きありがとうございました。(^^♪

初めての、磯で装備もショボかったので、どうなる事かと思いましたが・・・

何とか、アオリをゲットできて楽しかったです。!(^^)!

カゴ釣りは、赤い変な魚ばっかりで、イサギが釣れなかったのが

少し残念でしたが・・・ (^^ゞ

でも、磯は何とも言えない魅力があり、何が釣れるか分らない

可能性を秘めていてワクワクしますね!!!

また、懲りずにアタックしたいと思いますので

今後とも誘って下さいね。 (^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

GW後半戦 日本海宇龍遠征 25.5.3 «  | BLOG TOP |  » GW前半 ヤエン釣行

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

