2017-04

ヤエン釣行 後編 25.4.21 - 2013.04.24 Wed

ヤエン釣行 後編

日曜日は前日と違って快晴で波も収まってきている。

しかも月夜ときたら。。。(爆)

今日は徳島県南でアオリを狙います

16:00 目的のポイントに入ります。

水温を計ると17.5度と数日前から比べると1~1.5℃水温が下がっています。

でも十分に狙える水温なので早速アジを泳がせます。

P4213303.jpg

ここは、浅場でシモリに藻がビッシリのポイントです。

アジを泳がせているだけで藻に掛かるほど密集しています。

この時期 産卵を迎えてきているので必ず藻に産卵に来るはずです

アジを泳がせて1時間 待望のアタリが来ました!!

竿で聞くと藻にラインが絡んでいます。

藻からラインを外しているとアオリは居なくなっていました。

アタリがあってもすぐに藻にラインが絡まるので苦労します。

20分後、またアタリが来てすぐラインを張り藻を回避しようとしても

すでのラインは藻に絡んでいて外しているとアオリがいません。

しばらく追い食いを待つが食ってきません。

19:30 3度目のアタリが来ました!!

すぐに竿で聞くと藻にラインが絡んでいて外しにかかります

暗くなって活性が上がったのか、今度はアジを離しません

藻からラインを外してやっとヤエンを入れれる状態になり、速攻でヤエンを

投入して。。。

ガッチリ掛けて上がって来たのは

P4213317.jpg

大型のアオリ

重量を計ると

P4213308.jpg

胴長40㌢ 2060gの♂でした。

それからしばらくアタリが来ず

21時 そろそろ片づけをしようと思ったその時

アタリが来ました。

アオリは一気に走り60M出たところで止まり、竿で聞くと藻に絡んでなかった

ので即ヤエン投入!!

アオリは浮いていたので空中戦でヤエンを一気に走らせ40M先で合わせを入れ

ガッシリ掛けて上がってきたのは

P4213314.jpg

1320gの♀でした。

もう少し粘りたかったが明日は仕事なのでこれで終了としました。

今回の釣果は

P4213323.jpg

1320gと2060gの2杯でした。


 

● COMMENT ●

さすが!

毎度です。

流石です。
短い時間でも、大型をGET!

こちらも、水温も上がり大型もポツポツあがっています。それでも、数はやっぱり少ないんですが(泣)

ことしは2キロよう釣らんのんちゃうかぁ~なんて………………………。

まぁ、釣れなくても、本日も出撃
です。(ToT)/~~~


なかやn さん こんばんは
今年は何処もイカが少ないですね。
前回釣れたポイントや、去年の実績のあるポイント等、今年はあてになりません。
ほんとポイント選びが難しいです。
それでも大型を追っかけて毎週出撃してしまいます(笑)
今年は3キロ超えは難しいかもわかりませんが、頑張って狙ってみますので、なかやnさんも
大型を狙って頑張ってください。


管理者にだけ表示を許可する

GW前半 ヤエン釣行 «  | BLOG TOP |  » 爆風のヤエン釣行 25.4.19

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク