2017-10

 - --.--.-- --


泡沫分離装置3号機 ヤエン釣行  25.3.24 - 2013.03.25 Mon

泡沫分離装置3号機&ヤエン釣り

泡沫分離装置3号機を作ってみました。

IMG_1260.jpg

こんな感じです。

P3223176.jpg

エアーポンプは弱の0.5L/分の2基掛け仕様です。

3号機を作って早速ヤエン釣行です。

土曜日、仕事を終え、いつもの恵比須丸へアジを購入

そのまま、高知県室戸岬へ向ます。

途中、牟岐でHASさんと合流してエアーポンプを渡して泡沫分離装置を確認

P3233179.jpg

泡沫分離装置有りとナシとは明らかに違いがわかります。

HASさんとは牟岐で別れ、室戸に向かいます。

17時 室戸東海岸に到着

しかし波が、かなりあります。

東海岸はあきらめ、室戸西海岸へ行きます。

西海岸は風なし、ベタ凪です。

本命ポイントへ到着したが、ヤエン釣りの先人が居ました。

神戸からの釣人と大阪からの釣人さんでした。

ここもかなりメジャーになり大阪~神戸から遥々釣りに来るようです。

時間がないので更に西へ行き、いい地磯があったのでここで竿を出します。

用意をして第一投目は19時前でした。

P3243206.jpg

すると1投目からアタリが来ました!!

P3233181.jpg

小型のアオリだが幸先が良いスタートです。

19:10 もう1本の竿を用意していると、またアタリです!!

これは、さっきののよりも手ごたえがあります。

P3243211.jpg

1350gのオスです。

その後、入れアタリになり

19:15 

P3233182.jpg

良型です

P3243214.jpg

1610gのオスです。

19:33

P3233183.jpg

19:50

P3233185.jpg

21:00

P3233192.jpg

アタリは22時まで続きその後、24時まで忘れた頃にアタリが有り

磯の上で仮眠して、朝の時合に期待するが釣れたのは

P3243199.jpg

こいつと

P3243210.jpg

この2杯だけで7時に終了しました。

今回の釣果は400~1610gを

P3243216.jpg

14杯と大漁でした。

また泡沫分離装置の3号機も海水を綺麗に浄化していました。

P3233196.jpg

これでアジクーラー用、泡沫分離装置もアジの酸欠もなく、2基掛けしているので水流も、

そこそこ作り出すこともでき、排水の詰まりなど無く完璧に仕上がりました。








● COMMENT ●

初めまして 愛知の海ボーズです

いつも楽しみ 参考にさせてもらってます 

相変わらずの爆釣で 気に成るアイテムです またちょくちょく 訪問しますね

海ボーズさん はじめまして
愛知もそろそろ春アオリシーズンでしょうか?
泡沫分離装置はヤエン釣りのアイテムとなると思いますよ。
ほんと海水が汚れにくいので現地での水替えの回数が激減しました。
材料原価も安いし簡単に出来るので作ってみてください。

初めまして♪

初めまして、大阪の海エンです♪

その装置凄いですねぇ!
ヤエン師はアジが命!!

作り方とかは、教えて貰う事は出来ますか?
ヨロシクお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

ヤエン釣り愛南遠征 25.3.30 «  | BLOG TOP |  » レジャーフィッシング ヤエン取材釣行 25.3.17

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

