2017-10

 - --.--.-- --


ガシラ・メバルの根魚釣り - 2009.08.30 Sun

ガシラ・メバルの根魚釣り

今日もイサキのカゴ釣りを予定していましたが

低気圧の通過で波が2M 沿岸部でも外海に面している

海岸は1.5Mの予報でイサキ釣りは中止

それで湾内の波止場にHASさんとガシラ釣りに行ってきました

19時現地に到着し波止場底の根付近を丹念に狙っていきます

IMGP01750.jpg

1投目から小さいが1匹ゲットするものの後が続かず

アタリがない

23時頃から活性が高くなりコンスタンにアタリ

2時までガシラの26㌢を頭に14匹と17㌢のメバル1匹と大漁でした

HASさんも7匹(2匹リリース)とまずまずの釣果で

小型の3匹はリリースして2時半過ぎに終了し帰宅しました

今晩はガシラのお刺身です♪♪






● COMMENT ●

とみーさんこんにちわ。
ガシラ・メバルの写真が写っていませんが?
色々忙しそうですね。

沖掛けさん こんにちは
アオリのシーズンインまで色々なお魚釣りで忙しいですね(笑)
ガシラ?の写真は電池切れで撮れてません(笑)

ご無沙汰してます。
26cmのガシラが、波止から釣れたら、凄いですねえ。
お刺身、おいしいですからねえ。
9月に入って、エギングに2回行きましたが、まだまだ小さくておもしろくもない。来週は、あこうを日本海で狙ってみようかと思ってます。

おおしんさん こんばんは
ガシラ?のお刺身は最高に美味しかったですよ
お刺身の他、おかしら付き味噌汁とか色々。。。
全部食べきれないのでお友達にも配り大変好評でした。

今週末はイサキのカゴ釣りの予定です

がしら、最高にうまいと思います。
来週、木曜日、あこう狙いに行きます。
楽しみです。 
そろそろ、ヤエンの準備もですか??

おおしんさん こんにちは
今日はイサキのカゴ釣りに行ってきました
釣果の報告はまた後ほど書きますが、とりあえず今晩はイサキのお刺身です。

ヤエン釣りは10月中旬ぐらいからスタートしたいと思います。
それまでお魚釣りを楽しみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/40-89c3e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.9.12 イサキのカゴ釣り «  | BLOG TOP |  » 21.8.22 イサキのカゴ釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

