2017-08

 - --.--.-- --


Corocoro倶楽部ヤエン大会 24.11.23 - 2012.11.26 Mon

Corocoro倶楽部ヤエン大会

今週は我が倶楽部のヤエン大会です

場所は徳島県南は宍喰の浜部渡船さんにて開催しました。

今回の参加メンバーは新規入部者の2名を含め14名です

現地5時集合 2名1組で磯へ上がるのでくじ引きでペアーを組みます

くじ番号は1~7まであり同じ番号を引いた者とペアーを組み1番から

船頭さんが磯へ着けてくれた順番に降りて行きます

なので何処の磯へ降りれるかは降りるまでわからないのです

まったく船頭さんが磯に着ける順番次第です(笑)

無事、くじ引きが終わり出船前の状況です

PB232547.jpg

6時 出船です

PB232548.jpg

各人今日の釣果に期待して渡船に乗込みます

くじの順番に磯へ降りて行きます

PB232551.jpg

とみーは6番でNISHIさんと同じペアーで船頭さんが6番目に着けた磯へ上がりました

前方の磯にはGさんと・みのさんが上がってます

PB232554.jpg

後の人は何処へ上がったのか全く見えないし船頭さんがどういう順番で磯に付けたかは

まったくわかりません

さぁ釣り開始です

PB232558.jpg

前日の雨で少し水潮になっていてアオリの活性が心配ですがアジを元気よく

泳がせます

しばらくするとNISHIさんがなにやらやり取りをしています

PB232557.jpg

とみーにもアオリのアタリが来て

PB232555.jpg

取りあえず検量アオリをゲットです

その後、忘れた頃にアタリがあり2匹目ゲットです

このアオリ後頭部を噛み砕いてからなんと尻尾から食べています

PB232562.jpg

しかも器用に片面だけ食べています(笑)

10時までに600gクラスの小型ばかりを4匹ゲット

なかなかキロオーバーは釣れません

弁当船が来たので暖かい内に弁当タイムです

PB232563.jpg

美味しそうです~~~~

この弁当は甲浦の光本渡船の弁当を同じです(笑)

弁当を食べてから1匹追加して11時半頃に今日一の重量のアタリが来ました

竿で聞いてもずっしりと重く今までの重さとは違います

これは絶対に捕らなければなりません

このやり取りを動画でNISHIさんが撮ってくれてました


(NISHIさんから動画が届き次第ここに貼り付けます)



その後、昼前には東の風が強くなり波が出てきたので12時半に終了となりました。

今日の釣果は

PB232565.jpg

6杯でした

その中で1番大きいアオリを検量の対象とします

PB232569.jpg

港に帰り検量すると1120gでした。

全員が磯上がりしたので集合写真

PB232570.jpg

この後、少し早いですが忘年会と表彰をします

忘年会はここ浜部渡船さんの筏の上で海賊料理をお願いしています

少し準備まで時間があるので、疲れを取る為、宍喰温泉へみんなで行きます

PB232574.jpg

いい湯です

PB232580.jpg

気持ちいい~~~

PB232577.jpg

最高です!!

温泉で少しゆっくりして宴会会場に行きます

PB232582.jpg

浜部渡船さんの乗場の横にある筏の上の小屋が宴会会場です

Corocoro倶楽部会長のOKDさんの挨拶を終え

PB232587.jpg

出てきた海賊料理は焼き物で伊勢海老にサザエにヒオオギ・大アサリに

伊勢海老付の味噌汁

PB232586.jpg

それに釣りたてのアオリイカの刺身

PB232589.jpg

美味しいそうです

PB232590.jpg

こちらでは活きた伊勢海老を焼きます

PB232595.jpg

みなさん食べるのに必死です(笑)

PB232594.jpg

アオリを釣る時より集中しているかも?(爆)

PB232591.jpg

で。。。ヤエン大会の結果発表~~~

堂々の1位に輝いたのは

新規入部者の いのさん!!

PB232588.jpg

いのさんは、沖掛けさんと同じペアーで磯へ上がり、沖掛けさんのプレシャーにも

負けず、悪魔の囁きにも負けず(爆)

見事1220gのアオリイカを釣上げ、初出場で優勝 おめでとうございます!!

2位以下の順位は以下の通りです

PB262638.jpg

今回は前日の雨、濁りの中、当日は風で釣行時間も短縮の中、全員で総計73杯と

釣果を叩き出せて大変有意義な大会となりました

また、今回は釣り、温泉、海賊料理にて宴会と、とても楽しい時間を過ごせました

みなさん ほんと お疲れさんでした。

幹事の方ご苦労さまでした。

次回幹事のいのさん 春の和歌山大会、宜しくお願いします(笑)








● COMMENT ●

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
初めて参加して、めちゃくちゃ楽しかったです。
ずーと笑ってばかりだったので顔が痛くなるほどでした。
持病のジリジリ依存症からヤエン中毒症に進行したようです。
メンバーの皆さん、corocoro倶楽部の名前に恥ずかしくない
ように腕を磨きますのでよろしくお願いします。

いのさん 初参加で初優勝おめでとうございます
corocoro倶楽部のメンバーはヤエンに関してはすご腕の人達ばかりですが
みなさんジリジリ依存症で面白くて、気軽な人達ばかりですよ



とみーさんお疲れ様でした。2位でおめでとうございます。
いのさんもとっても上手でしたよ。私は小イカと遊んでましたが(笑)
私と一緒に磯に上がれば優勝できますよ。新たなジンクスの
始まりでしょうか??? 久しぶりに水中でイカが鯵を離した時に
”カコッ”となる感触が伝わり面白かったです。

とみーさん
大会お疲れ様でした。
今回の大会は忘年会もかねて大変楽しかったです。
みなさん、イカ釣りも好きですがお話し好きも多いのですね。
今大会もいろいろご尽力いただきありがとうございました。

裏の幹事 nishi

沖掛けさん お疲れさまでした。
いのさんは沖掛けさんと一緒の磯に上がって緊張していましたよ(笑)
でも間近でイカが嫌がるのを調教したり沖掛けを見れて勉強になったと思います
ヤエンが届いてイカがアジを離した瞬間にゴッン!!と掛けた感触は最高ですね
この感触はほんと辞めれません

裏の幹事 nishi さん お疲れさまでした。
表の幹事さんは役目を果たしたのでしょうか?(爆)
このメンバーはヤエンの話になると、もう止まることを知らない人ばかりです
みなさん、ほんと嫌味など言うわず話好きです
まぁ、こう言うメンバーの集まりだからこそ長く続くと思います
秋の大会・春の大会と年2回の大会ですがこれからも長く続くといいですね


管理者にだけ表示を許可する

ヤエン大会 第2部 24.11.24 «  | BLOG TOP |  » 日和佐町イカ釣り大会 24.11.18

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

