2017-10

 - --.--.-- --


アオリイカVS太刀魚 24.11.3 - 2012.11.06 Tue

アオリイカ VS 太刀魚

今週も行ってきました。

狙いはアオリイカと太刀魚です。

夜中に家を出発

途中、恵比須丸でアジを購入後、徳島県南へと向かい現地3時に到着

早速、用意をして3時半に釣り開始です

今日は天気が良くお月さんが出て明るい

1投目から期待できそうです

PB032444.jpg

しばらくするとアタリが来ました!!

早速ヤエン投入で

PB032439.jpg

680gをゲット!!

続いてもう1本の竿にもアタリ!!

PB032440.jpg

小さいが2杯目

3杯目のアタリは竿で聞くと、そこそこ重量感がある

ゲットしたのは

PB032441.jpg

3杯目は今日一の980g

その後もアタリはコンサタントに続き

PB032446.jpg

4杯目

PB032449.jpg

薄明るくなってきても 5杯目

PB032455.jpg

6杯目

陽が昇っても

PB032456.jpg

7杯目の710gと

7時半頃まで釣れ続きヤエン釣りはここで終了!!

結局、3時半~7時半までの4時間で釣果は

PB032452.jpg

320g~980gを10杯

500g以下の小さいアオリは集合写真後、4杯リリースして元気に

泳いで帰って行かれました。

この後、これで

PA272397.jpg

青物狙いです

しかしナブラは湧かず海は平和なまま時間だけが過ぎていき

9時半に終了!!

今回は青物はダメでした

次に場所を大移動して夕方からショワで太刀魚狙いに行きます

途中、昼飯を食べて仮眠し、夕方の時合に備えます

16時現地到着

PB032461.jpg

まだ明るいので周りの釣人さん達と釣り話

17時半

PB032462.jpg

ええ感じになってきました

ワインドをシャクリ!!シャクリ!!

ガッツン!!と来ました

PB032468.jpg

太刀魚君

続いて

PB032474.jpg

時合です

PB032475.jpg

太刀魚の時合は短いので回遊して来た時に手返しをいかに早くするか

で釣果が決まります

これはアオリイカのヤエン釣りとよく似ています

1時間程で時合は終わり

その後、9時までシャクルが全く当たらず終了としました

結局太刀魚が釣れたのは時合い時の1時間程で

PB032472.jpg

F3.5を頭に5本でした。

これで今回のミッションは終了

来週は岬遠征で岬サバ狙いに行ってきます!!

激旨の岬サバ釣れるかな~~~~










● COMMENT ●

ハイ!とみーさんe-454

エエな~エエな~e-456短時間でしっかり釣果出してる~e-287
サスガですねe-287

今年もシーズンインしましたね!コレからが楽しみですe-454
とみーさんは、今年は大会行かないのかな?
こちらは行きますよe-264

今年も宜しく御願いしますe-348

浜ちゃん こんばんは
シーズインして2回目のヤエン釣行ですが、この時期は他の魚釣りも楽しみたいので
ヤエンは朝の時合の短時間だけ楽しんでます。
ヤエンを楽しんだ後は青ものや、太刀魚にはまってます(爆)

そうそう、日和佐のアオリイカ釣り大会は今年も出撃しますよ
わたしを含め8名で、すでに申し込み済みです(笑)
今年の参加賞は去年と同じ伊勢海老やったらええのになぁ~~~~~

相変わらず、スゴイですね!!!

こんばんわ!!流石です。(^^)

やっぱり、すごい、釣果ですね!!!

岬も、今度こそ期待できそうです。

複数の情報源から、良い知らせが入ってます。

楽しみですね~~ (^^)

S さん おはようございます
岬サバ期待できそうですね~~~~
前回と同じ時間に行けそうですので宜しくお願いします

今回、狙うは岬サバ・岬巨アジ・ハマチ・カンパチ・太刀魚・アオリ?魚種が多すぎて
迷います(爆)

鬼のイナイ間のヤエン釣


 トミ~さん 今晩は!!
 今週も 鬼のいない間にヤエン釣行って
 来ました~~ 先週は月明かりが有り
 当りがまんべんなく有ったが 今週は
 闇夜のため 夕まず目しかあたりなく
 8の7でしたよ 先週は15の14でしたが
 大きさは少し大きくなってました。 片道
 4時間掛けて釣の時間は70分いいのか
 悪いのかまあ釣れたからいいか???
 では~おみやげ待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

岬サバ・岬アジ 24.11.10 «  | BLOG TOP |  » アオリイカ 24.10.27

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

