2017-08

 - --.--.-- --


21.8.22 イサキのカゴ釣り - 2009.08.25 Tue

イサキのカゴ釣り

8/1を最後に悪天候や盆で実家の大阪に帰ったりで釣りは

実に3週間ぶりです

仕事を午前中に終わらせ13時半に出発です

道中、波・風の情報をネットで調べなんとか釣りになりそうな

波なのでマイポイントへイサキのカゴ釣りにGO!!

途中、いはら釣具店でSOAさんと合流して餌を購入して県南へ

向けて車を走らせ17時半頃に現地に到着

波を確認すると結構波はあるがなんとか釣りは出来そうなので

早速用意をします

IMGP0173.jpg

まずはSOAと2人で遠投カゴを投げ続けセッセッと撒餌をし

魚を寄せます

IMGP0164.jpg

周りも暗くなりいよいよ時合かと期待をするが。。。

浮きは沈みません

20時頃 すぅ~~と浮きが沈み軽く合わせを入れ

小さいがイサキが釣れました。

IMGP01709.jpg

その後、潮が引いてきていつものポイントへ移動して30分

SOAさんにアタリがきて35㌢の良型イサキをゲット!!

続いてとみーにも

IMGP0162.jpg

30㌢オーバーをゲット!!

その後、仮眠・休憩をしながら夜明けまでカゴを投げ続け

イサキを1匹ずつ追加して5時に終了しまた。

IMGP0170.jpg

本日の釣果は25㌢~33㌢のイサキが3匹

SOAさんは33~35㌢のイサキを2匹・他大型イサキを足元でバラシ

今回は久々の釣りだったので朝までカゴを投げ続け疲れました(笑)

まだまだイサキが釣れるので来週もMYポイントへイサキ狙いに

行く予定です。













● COMMENT ●

とみーさん こんばんわ~

いよいよ今週末やりますよ~

ラリッサの改造を・・・

新子まで時間があったんでのんびりしてました

今は

もうすぐ秋なんで慌ててます。。。

Satsumaさん こんにちは
暑い、暑い夏も終わりそろそろアオリイカのシーズンに入ります
こちら徳島では9月中頃から新子アオリは釣れますがわたしのシーズンインは10月末頃からの予定です
北陸のほうもそろそろシーズインですね
アオリ用にレバー付きリールの改造を頑張ってください。

基本的な改造完了しました。

あとはWハンドルだけです。。。

新子イカには少しテンションが重たいような感じでしたんで色々試してみました。

ギリギリOKのテンションが出来たので後は実戦のみ・・・

ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/39-45679488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシラ・メバルの根魚釣り «  | BLOG TOP |  » ヤエン専用竿・リール発売

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

