2017-10

 - --.--.-- --


沖縄ゴルフ - 2012.10.16 Tue

沖縄ゴルフ

今週は

上空40000フィート

IMG_0760.jpg

はるか上空は紺色で宇宙が身近に感じます(爆)

高松から2時間 仕事関係の方と沖縄に行って来ました。

金曜日に会合を終わらせ、土曜日はゴルフです。

ゴルフは今年2回目です

最近はすっかりゴルフに行くのも少なくなり年に1~2回って感じです

IMG_0768.jpg

しかし楽しみにしていたゴルフも台風21号が接近中で沖縄の天候は爆風

P4809.jpg

しかも今回のゴルフコースは海岸沿いのリンクスコースです

回りには高い山も木もないしコースは海岸沿いに面している為、風を

防ぐものは何一つありません

IMG_0766.jpg

海岸沿いのコースは海面から50Mぐらいの丘の上です

足を滑らすと一気に下まで落ちてしまう岸壁です

海岸沿いにコースは続き

グリーンの真横も

IMG_0772.jpg

岸壁です

波も4Mあり、濁り気味でしたが天気が良ければ最高に綺麗な景色なんだろが

IMG_0771.jpg

今日は終日風速10~12Mの爆風の中のゴルフでした。

向風のホールは通常の3~4番手大きなクラブを持たないと届かないし

フォロー風だったら通常の3番手小さなクラグの選択など他、横風など

色々考えると距離感覚と方向性が麻痺してきました。

このゴルフ場の近くの那覇ゴルフ倶楽部では沖縄返還40周年記念で日本オープン

が開催されてました。

まぁ石川寮や池田勇太でもこの風の中、オーバーパースコアだったので仕方な

いかと(爆)

で。。。スコアーは?

img003.jpg

ゴルフが終わり一旦ホテルに戻り宴会です

宴会は沖縄踊りを見ながらの沖縄料理です

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

沖縄料理を美味しく頂き翌朝市場に行くと

IMG_0783.jpg

内地ではあまり見かけないお魚が売られていました。

お魚はどれもこれも青や赤色など熱帯系の魚がほとんでした

どうも刺身では食べにくい感じがしますね

今回は、行きは行けても帰りの日曜日に台風が沖縄の南に来る予報

だったので予報が外れ、台風がしばらく停滞してくれたので飛行機も

飛び無事帰って来れました。









● COMMENT ●

とみーさんがゴルフ!?e-451

プロヤエン師が御乱心じゃーe-264
ちょっとタイガー〇ッズっぽく見えましたよ(笑)

そろそろ、ヤエンのシーズンですよ!準備しなきゃ(笑)

今年も宜しく御願いしますe-287

浜ちゃん ひさしぶり~~
そろそろヤエンのシーズンインですね
でも、とみーのシーズンインはアオリちゃんがもう少し大きくなる
11月頃から初めようと思ってます
それまで今しか釣れない魚を釣りたいと思ってます

本職だものね

他の方驚いてますけど、そもそも、とみーさん、プロヤエン師の前はプロゴルファーだったものね
だからそれ知ってる私、驚かないもの 笑
おおっ、
ちゃんと爆風の中でもお仲間ぶっちぎりで安定したスコアだしているじゃないですか
さすが
イカ釣ってて、向かい風のシーン、よくあるからたまにゴルフやってもその経験が活きてきてるのじゃないかなあ 爆
私もまだヤエン始めてないけど、とみーさんの釣り始めが私の今年の始めの合図だから、始まるの期待してます
いい結果出してください
ではまた

重ちゃん お久しぶりです~~~
はじめて沖縄へ行って来ました
ゴルフは釣りと同じで趣味の世界ですよ~~
天候は台風の影響で良くなかったけど楽しいゴルフが出来ました。
でも暴風であのスコアーは、ちょと出来過ぎですね

最近、朝晩がてっきり寒くなりましたね。
この季節になるとヤエン開始の時期ですね
そろそろ出撃準備をしなくてはいけません。
来週あたりからお魚釣りをしながらヤエン釣りも楽しもうと思います
本格的なヤエン一筋は11月のアオリイカ釣り大会からの予定です
それまでは2本立てで楽しみます(笑)

わたしも

沖縄では一度だけゴルフした経験ありますよ。
30歳代の前半、仕事がらみで沖縄に行った時。
けっこう暑い時期だったので、変なゴルフを楽しみました。
まず、昼すぎると暑くてゴルフにならないというので、朝早くスタートして、普通なら1時間くらい休憩取るところを休憩時間挟まず、そのまま昼のラウンドへ。
18ホール終わったら午後1時くらいでした。
ボールあちこちスライスする癖が抜けなくて、あちこちの暗い茂みに打ち込みましたけど、ハブがいる可能性があるので、怖くてボール探しに行けなくてボールかなり高くつきました 笑
スコアは初心者と同じぐらいでした。爆

今回の沖縄ゴルフも朝からスルーでハーフの休憩はナシで18R通しで
終わったら13時過ぎでした。
沖縄のゴルフ場ってスルーが一般的かも知れませんね
そうそう、ラフの茂みやコース間の茂みにはハブ注意っていっぱい看板があがって
ましたね。
こちらではマムシ注意やけど沖縄はハブなんですね。


管理者にだけ表示を許可する

アオリイカ 24.10.27 «  | BLOG TOP |  » 太刀魚 24.10.8

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

