2017-09

 - --.--.-- --


アジ釣り 24.6.30 - 2012.07.02 Mon

今週は知合いの船で地元、香川県の引田沖へアジを釣りに行きました

アジと言えばアオリのエサにしか思えなくなってしまったこの頃ですが

たまにアジ釣りもいいかなと思い出かけました

土曜日5時に出航

IMG_0649.jpg

ポイントには6時過ぎに到着

周りにはアジ狙いの船がすでにいっぱいいます

仕掛は簡単サビキのみです

香川県の船釣りでは撒き餌禁止なのでサビキだけで釣ります

水深40Mで棚は底~20Mの間です

早速釣り開始です

魚探を見ながら仕掛けを落としますが魚探には全く反応がありません

たまに魚探に反応が出た時には1匹・2匹と釣れますがすぐに群れが通り過ぎて

居なくなります

時たま大きな群れが回ってくると3連・4連と大型アジが釣れます

そんな、こんなんで おかずのアジも十分釣れたし、天候も悪くなってきたので

10時半に終了しました

で。。。アジの釣果は

IMG_0651.jpg

30~35㌢のアジが36匹でした

久しぶりのアジ釣りでした。


翌日

夜、暗くなってから地元近場でアコウの偵察に行きました

釣れたのは

IMG_0652.jpg

根魚でお決まりのガッシー君

でも、コバ君がやってくれました

IMG_0653.jpg

地元の近場でもアコウが居ました

他、大ダコのアタリもあったので次回はタコ仕掛けで大ダコを

狙ってみたいと思います。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アコウ釣り 24.7.15 «  | BLOG TOP |  » 高級魚アコウ釣り 24.6.23

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

