2017-05

 - --.--.-- --


市街地ヤエン釣行 24.6.17 - 2012.06.20 Wed

市街地での早朝ヤエン釣行

この週末の天候はあいにくの雨予報です

土曜日は朝から雨が降っていたので釣りは中止

のんびり家で暮らしました

次の日曜日は朝には雨が止む予報で朝、目が覚めて雨が降ってなかったら

早朝ヤエンに行こうかな?と早目に布団に入り朝5時目覚め

外を見ると雨は止んでいます

道路はまだ濡れていたので止んだところかな?

夜中にどのくらい雨が降ったのか爆睡していたのでわからないが取りあえず

雨が止んでいたので出撃準備をします

近場なので装備は超軽量です

竿1本にリールをセットしてギャフと小物バックにヤエン2本とアジを入れるバッカンのみです

途中で1匹¥150 のアジを4匹購入してバッカンに入れて釣場に向かいます

釣場に着くとさすが雨上がりだけあって誰もいません

P61721150.jpg

早速アジを泳がせます

昨日の雨の影響でかなり海水は濁り水潮になっているようです

P6172110.jpg

様子を見ていると1投目からアタリです!!

こんなすぐにアタリがあるとはビックリです

早速引寄せにかかり藻に入られないように引寄せヤエンを投入!!

幸先よく

P6172104.jpg

胴長39㌢

P6172106.jpg

1690gの♂でした

早速時合か~~~と気合を入れるがそうはいきません

後が続きません

これが高松のアオリです

1匹は釣れても連チャンはありません

次の回遊を待ちます

すると向こうから犬と一緒に早朝散歩する人の姿が

近づいてくると(爆)

思わず写真を撮りました

P6172112.jpg

可愛い帽子をかぶったワンちゃんです(笑)

次々と朝の散歩の人やジョギングの人達が通り過ぎて行きます

中には、エサのアジを見てええアジが釣れてますね~~~って言う人も(笑)

そんなこんなんで時間が過ぎて8時過ぎ、4匹目の最後のアジを投入!!

するとアタリが来ました!!

藻に入っていたので引き出すと簡単に出てきてヤエンを投入!!

そろそろヤエン到達かな?と思った瞬間に走りだし止まりません

ヤエンを入れているの無理は出来ず軽くテンションをかけながらラインを

出します

50M程沖で止まったのでそこから引寄せ、サクッとヤエンに掛けて

P6172113.jpg

胴長33㌢

P6172114.jpg

1230gの♂でした

これでアジが終了

なんかまだ釣れそうな気がします。

時間はまだ8時過ぎ 天候は曇り・まだ止めるには早い気が。。。

まだ釣れるかもと頭の中をよぎる

アジ追加!!!

アジ3匹追加して9時。。。10時。。。あかん

やっぱり釣れんわ

と。。言うことで終了!!

回遊アオリが少ないこの地域 そうそう数はいません

後でほぼ毎日来ている常連さんに聞くと、ここは1日で2~3杯しか釣れんそうです

朝にわたしが2杯釣って他の釣人さん4人には朝から1杯も釣れていないらしいです

なので朝の時合いは打ち止めらしい(爆)

あと1匹は夕方に回遊してくるらしい(笑)

やっぱ1日2~3杯伝説は本当だった(爆)

今週末には台風4・5号が連チャンで来て海は荒れ水潮になるので瀬戸内での

アオリも終わりかな??

5月26日の仁尾から始まった瀬戸内でのヤエン釣り

川之江では1バラシあったがあとのアタリはパーフェクトで

7釣行中、13打数12安打で瀬戸内でのアオリは2160gを頭に12杯でした。

さぁ来週は因島遠征のアコウ釣りです

台風の影響で船が出るか心配やな。。。。

もし船が出なかったらまた市街地ヤエンでもするか~~(笑)









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高級魚アコウ釣り 24.6.23 «  | BLOG TOP |  » 高松市内のヤエン釣行 24.6.10

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

