2017-08

 - --.--.-- --


高松市内のヤエン釣行 24.6.10 - 2012.06.19 Tue

高松市内でのヤエン釣り

前日、川之江釣行で余った6匹のアジを持ち帰り翌日地元高松で

朝のみアオリを狙ってみました。

朝5時に目が覚めてアジクーラーに入れていたアジをチェック

アジが全滅状態なら今日のヤエンは中止して2度寝(爆)

眠い中、目を擦りながら若干、全滅に期待しつつアジクーラーを覗くと

おおお。。。。

14時間水替えもせず放置状態なのにアジちゃん元気に泳いでますがなぁ

さすが、水質浄化装置のおかげアジは元気です

アジが活きているからには出撃せなあきまへん

5時半家を出て6時前には釣場に到着

今日は市街地から少し外れた釣場で竿を出します

周りには誰もいません 広い釣場は貸切状態です

アジを泳がせると潮の流れが早い!!!

あっと言う間に右から左へ流れます

日が昇り気温はドンドン上がってきます

P6102103.jpg

7時過ぎに元気なアジに交換して潮上へ投げると右から左へ流され正面でアジが

止まった。

もしやアタリ???

竿で聞くと

おおおおお。。。。います アオリです

早速、藻に入られないように操作してヤエンを投入!!!

上がってきたアオリは

P6102100.jpg

胴長30㌢の1100gでした。

その後も期待し9時までアジを泳がすがアタリがないので残ったアジを

リリースして終了しました。

まだ、高松でもアオリが居ますね。

高松でもあと1週ぐらいアオリが狙えるかもですね。

しかし高松のアオリは少なすぎですね

まぁ竿を出している時間も3時間ほどだから仕方ないかも知れませんが

それでも2~3回あればええけど時合どきで1回とか多くて2回

貴重なアタリを藻から離されないように引張り出すのが釣果に繋がります

夜釣りなら離されても追い食い率が高いが昼間は追い食い率はほとんど

期待できないのでアジを離されれば〇ボー

厳しい釣りです。

 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

市街地ヤエン釣行 24.6.17 «  | BLOG TOP |  » 川之江でのヤエン釣り 24.6.9

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

