2017-08

 - --.--.-- --


川之江でのヤエン釣り 24.6.9 - 2012.06.12 Tue

川之江でのヤエン釣り

今回は川之江に行ってきました。

川之江には太刀魚釣りでは来たことがあるが、ヤエン釣りでは初めてです

3時に現地に到着すると高知ナンバーのキューブが止まっているではありませんか

波止場に行くとやはり高知のKさんが来ています

Kさん達はマツイカを狙いに昨夜から来ているらしい

周りにはマツイカを狙っている釣師が何人か居ましたがKさんの隣が空いて

いたので隣でアジを泳がせます

我々はもちろんアオリ一本で狙います

4時半頃にアタリが来て

IMG_0635.jpg

小さいがここにもアオリが居ました

その後、明るくなった時にアタリがありました

しかしアオリは足元から右側へ走り波止場の端を超え右側のテトラ帯沿いに

走って行きました

IMG0639.jpg

テトラ帯沿いにはビッシリ藻が生えており、そこにラインが擦れトラブル発生

なんとか藻に絡んでるラインは取れたのでヤエンを投入

ヤエンはテトラ沿いすれすれに入って行き進めて行くが藻に掛からないように

強引に引寄せた為、ヤエン到達前にアジを離されバラシ!!

アジを回収してテトラ帯より5M程沖側に齧られたアジを投入

すると30秒後に追い食いしてきた

今度はテトラ沿いではないので少し引寄せヤエン投入して

IMG_0636.jpg

なんとか確保!!

胴長36㌢の♂

P6092081.jpg

重量は1390g

P6092082.jpg

でした。

それを見ていたKさん達もヤエン心に着火。アジを購入して近場でヤエン開始

その後、曇って過ごしやすかったが晴れてきて暑い、暑い

昼まで粘るが限界で終了しました。

今回の釣果

P6092084.jpg

500・1390gを2杯で終了です。

明日、日曜日は休みやし近場で朝だけでもアオリ狙いでも行こうかな





● COMMENT ●

こんばんは~!

先日はビックリ!
こんなとこに突然深夜に来るなんて~

こちらのマツイカはイマイチでしたが、お蔭様で消えていたヤエン魂に火を付けて頂きました♪

結果は駄目でしたが・・・ 久々にワクワクしました!

写真がお役に立てて良かった。

これで、ヤエン一時休止できます!

Kさん おはようございます
まさか川之江で会うとは思いませんでしたね
こちらのアオリも終わり来週はアコウ釣りに行ってきます。

こんばんは、
先週 とみーさんの隣でエギングをしていた者です。

図々しく いろいろ質問したにも関わらず親切にお答え頂き 本当に有難う御座いました。
泳がせでの釣行に行ってきましたが結果は・・・。(滝汗)

また来週も懲りずにチャレンジしてみます。

Niさん
例の場所でヤエンですね
アジを泳がせていると必ずチャンスがありますので頑張ってデカアオリをゲットしてください
一度ヤエンでアオリを仕留めると、そこはヤエン地獄の入口ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

高松市内のヤエン釣行 24.6.10 «  | BLOG TOP |  » 高松駅前でヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

