2017-08

 - --.--.-- --


高松駅前でヤエン釣り - 2012.06.10 Sun

え。。こんな所にもアオリイカが?? 

今日は仕事から帰って家で晩飯を食べて少しだけ高松駅前にアジの

散歩に行ってきました。

今日のポイントはここ街中です。 勿論はじめてのポイントです

P6092097.jpg

家から6㎞ 車で12分で到着

すごい近場です。。。ってここにアオリイカが居るん??

アジを散歩させること30分

P6092099.jpg

居ましたよ

P6062074.jpg

アオリイカ

P6062071.jpg

胴長37㌢

P6062070.jpg

1710gのアオリです

遠くまで行かなくても立派なアオリが居ますね

周りの釣人じゃなく、一般人さんはこれを見てビックリ!!

こんな大きなイカがここで釣れるんですか?

ハイ釣れるです。




● COMMENT ●

ははは

香川県のアオリイカ釣りの歴史の中で、高松駅近郊でアオリイカのヤエン釣りしたの、とみーさんが初めてではないの?(笑)

重ちゃん こんばんは
高松駅前近郊でのヤエン釣りは以前からしていたようですがモンゴイカが多く中々アオリが釣れなくて釣れてもキロ前後が多かったようです
今年は高松近郊ではモンスター級は居なくても良型のアオリが多いようですよ

そうですか

私も今住んでいるところからは、海は高松市が一番近いから新たなアオリのプレイスポットにそこを選んでもいいかもしれませんね

市街地の釣場はいいですよ~~~
周りには釣人じゃなく、散歩・ジョギングをしている人や、トランペットやギターを弾いている人達や
アベックや家族連れで芝生遊びに来ている人など普段の釣場の風景と違って中々いいですよ
重ちゃんも一度、お手軽な市街地釣行どうですか??(笑)
でも高松市街地でのアオリシーズンは短いので釣れだしてから2~3週間で終わってしまうのが残念です

あらら

後先短い私の人生みたいだ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

川之江でのヤエン釣り 24.6.9 «  | BLOG TOP |  » 高松市内でヤエン釣り パートⅡ 24.6.3

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

