2017-04

香川県でのアオリ 24.5.26 - 2012.05.29 Tue

香川県のアオリ

今週は地元、香川県でアオリを狙いました

1週間前に香川県でもアオリが釣れだしたと情報が入り

早速、行って来ました

場所は荘内半島です

朝からアジを泳がせますが全く反応なし

回りではナブラが逃げ回る

それを見て20gのメタルジグを投げまくる!!

何投か投げているとガツン!!とヒット

その瞬間走る!!走る!!

寄せると丸々太った45㌢のサバ

その後、巨大エソがヒット!!

しかし足元でライン切れ。。。ジグもロスト

その後、4回ヒットするが針掛かりしなかったり、足元まで来て

バラシなど捕獲できずアタリが遠のきサバの時合が終了

アオリのほうは相変わらずアジが余裕で泳いでいるし。。。。

次はちょい投げでキスを狙うがこれもまだ早いのかアタリなし

昼過ぎまでアジを泳がすが全くアタリがないので場所を移動して夕方の

時合をここで狙います

P5262028.jpg

17時早速アジを泳がせます

P5262032.jpg

今回のタックルはシマノのIGハイスピードアペルト磯のインナーガイド竿に

BB‐X タイフⅠ(アオリ改)との組合せです

周りが薄暗くなる前に本日初アタリ!!

P5262034.jpg

今シーズン初の香川県のアオリでした

この後、20時まで粘るが全く反応がなく終了しました。

今年の香川県のアオリは場所によって釣れたり、釣れなかったりで

ほんとおかしいです

水温も20度近くあるのに釣れないし、釣れても小型ばっかりです

もうそろそろアオリは終りかな?










● COMMENT ●

食べ応えのありそうなサバですねぇ。
僕はもっぱら和歌山ばかりですが終盤戦頑張ります!

お疲れ様です。お久しぶりです。やっとこさ始まった感があるんですが、今年は愛媛県東部の端から西讃にかけて去年のサイズから言うと、遥かに大型が上がってますよ(^_^)
でも何故か朝一から日没までが大型がよく釣れてるんですよね~(・・?))
夜は型も数も全然です。なんかおかしいですよねえ

ランスさん こんばんは
食べ応えのある大きなサバが釣れていますよ
腹には卵を持って脂がたっぷり乗っていました
アオリのほうは和歌山も終盤ですね
田辺の沖磯では連日3キロオーバーが1日に何杯か上がっているみたいなので
一度チャレンジしてみてはどうですか?
実績のある所で釣るのが一番チャンスがあるので頑張ってみてください

瀬戸内丸さん こんばんは
今年は川之江東部が調子がいいみたいですね
朝から日没までよく釣れるのは春イカの特徴です
産卵前のアオリは夜、特に月夜がよく釣れます。これは産卵に備え積極的にエサを捕獲するからです
しかし本格的に産卵に入ったアオリは日中でも浅場の藻場に来るので波止場などでも日中から釣れます
なので日中に釣れだしたと言うことはそちらのアオリは産卵真最中ですね

ハイ^^
田辺は4月末に行って惨敗したのでリベンジしてきます^^

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

ランス さん 
アオリも終盤なので是非ラストチャンスを物にしてください


管理者にだけ表示を許可する

高松市内でヤエン釣り パートⅠ 24.6.2 «  | BLOG TOP |  » 24.5.19 日本海のモンスター

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク