2017-08

 - --.--.-- --


レジャーフィッシングヤエン取材 IN 島根遠征 - 2012.05.17 Thu

レジャーフィッシング取材 IN 島根

今回はレジャーフィッシングさんとの同行取材です。

メンバーはとみー・HASさん・MARONさんと記者のTさんです

場所は島根県出雲の幕島渡船さんを利用しての釣行です

出雲は2年ぶりの釣行で久々です

現地5時到着。渡船乗場はすでに80名程のエギンガーでごった返しています

アジを持っているのは我々だけみたいです(笑)

乗場で並んでいると何処かで見かけた人が。。エギンガーの中にいます

近くまで寄りよく見るとやっぱり。。。最強のエギンガー重見さんが来てました

声をかけると、今日はプライベートで来ているらしいです

さすがエギ天国幕島です

我々は3番船に乗込み出航します

沖磯はエギンガー達で満員御礼なので地磯のほうへ回ります

P5121932.jpg

早速、用意をしてアジを泳がせます

P5121928.jpg

1時間ほどアジを泳がせているとアタリが来ました!!

小型ながら1杯捕獲!!

それからアタリがなく8時半過ぎに久々にアタリ!!



なんとか良型をゲットです。

昼からは風がきつくなり爆風です

そんな爆風時にアタリが

強烈な横風で竿が押されてアオリの後ずさりがわかりません



でもなんとかゲット出来ました

HASさんも7時間ぶりにアタりが


途中でトラブリ 続きをどうぞ


こうして楽しい楽しいヤエン釣りの取材を終えました

詳しくはレジャーフィッシング7月号(6月5日発売)を見てください

翌日に続く。。。




● COMMENT ●

とみーさん こんばんは

朝の5時に80名のエギンガーでごった返しているとは
驚きますね。 相当有名なポイントなのですね。。(*_*)

ヤエン釣りでは爆風で苦戦されたようですが、動画楽しく
拝見いたしました。

レジャーフィッシング7月号 の発売がまちどうしいです。(^O^)/

島根のヤエン

 トミ~さん 今晩は!!
 今回の動画は面白かったですね~
 でもトミ~さんがヤエンでイカをバラシテクレナイト
 皆さん 満足してくれませんよ!!
 今週こそは ??? 期待してます

松山のS さん こんばんは
ここは超有名なアオリイカのポイントです
ヤエン師にとっては島根県では活アジを販売しているところがないので残念ですが
エギンガー達にとってはアオリ天国ですよ
なので島根に行く時は活アジをこちらで買って現地まで持ち込みですよ~~~

HASさんこんばんは
今回は動画をメインにアップしましたよ
この動画編集はしてませんので(編集をようせんへんだけやし・・・爆)そのままのやり取りを
見ていただけると思います
次回の動画はバラシ動画を撮りますね
どういう状態の時にバレルか、みなさん関心のあるところだと思いますしね

確かに、バレル状況も興味ありますね^^
僕の場合はヤエンを入れて(おそらく到達寸前くらい?)からよくバラシます^^
次回楽しみにしております。

ランスさん こんばんは
ヤエン到着寸前によくバラスのですか?
おそらくヤエンが到達する寸前でヤエンを嫌がる後ずさりがあるはずです
この時に軽くテンションを抜いてやるとアジを離すことが少なくなりますよ
但し何回も後ずさりさせてしまうと離します
夜釣りなら全然かまわずがっしり抱いてヤエンが近づいても離しませんが昼釣りでは警戒心が
強くなるので少しの違和感で離す場合があります
後ずさりがある前にはラインテンションには十分に気を付けてやり取りすれば捕れますよ


管理者にだけ表示を許可する

24.5.13 島根遠征2日目 «  | BLOG TOP |  » 24.5.5 GW第3弾 愛媛遠征

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

