2017-10

 - --.--.-- --


21.8.1 イサキ釣り - 2009.08.03 Mon

イサキのカゴ釣り

2週間ぶりのイサキ釣りです

先週は天候悪化で釣りはお休みで2週間ぶりの釣りに

行ってきました

対象魚はもちろんイサキです

今週も天気予報ではあまりよくない予報ですがだめもとで家を

出発しました

途中、SOAさんと いはら釣具で合流し餌を買って徳島県南へと

GO!!

現地に18時到着

海の様子を見ると思ったよりうねりがある

早速まき餌を解凍して仕掛けを投入します

IMGP0106.jpg

ときより足元まで来る大波に注意しながらカゴを投げ続け

20時頃 浮きが沈み待望のアタリが来ました!!

足元のサラシに注意しながら獲物を引き抜くと

IMGP0136.jpg

33㌢のイサキです

20時にHASさんが来て隣で竿を出します

その後21時半頃にSOAさんに40㌢の大型イサキが釣れ

とみーにも30㌢のイサキを追加

その後、波もさらに大きくなり危険なので24時に終了しました。

本日の釣果

IMGP0137.jpg

とみー   イサキ  30㌢・33㌢の2匹
 
SOAさん イサキ  35㌢・40㌢の2匹 

HASさん コロダイ 30㌢を1匹

ここのポイントは数は少ないですがイサキがよく釣れます

来週もMYポイントへイサキのカゴ釣りに来ます(笑)




● COMMENT ●

こんばんは(^-^)/
そのポイントもとみーさんのMYポイントになったようですね!

ヤエン1号機が完成しましたが、適当に作ったのでいろいろ問題があって今一つ(T_T)
使う前から早くも2号機を作成中…

マロンさん こんばんは
このポイントは超しんどいポイントとは別MYポイントです
釣場は広く4~5名が竿を出せますがイサキが釣れるポイントで竿を出せるのは2~3名ですね
ここは外海に面していて潮通しが良く竿させ出せればイサキが釣れる可能性は高いポイントです

自作ヤエン1号が出来ましたか?
で。。テストも行わずしてもう2号機ですか?(笑)
秋のシーズンまでまだ日がありますので納得のいくものを完成させてください。

とみーさん、こんにちは~

深夜のカゴ釣りご苦労様でした。
アオリにイサキと忙しそうですね。
こちらは根魚を釣って癒されてます。本来ならマイカの時期なんですが釣果は船ばかりで陸っぱからはイマイチです。

Satsumaさん こんばんは
ヤエンにイサキと忙しい釣りが続きます(笑)
この時期は暑いので夕方から深夜の釣りがメインです(昼釣りは暑くて耐えれません。。。)

そちらは根魚ですか~~根魚も美味しくていいですね~~
わたしも根魚釣りは好きです!!

マイポイントで、釣れたら、納得、最高ですね。

次週の釣果が気になります。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/35-cddb429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤエン専用竿・リール発売 «  | BLOG TOP |  » 21.7.18 あおりいか・イサキ釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

