2017-08

 - --.--.-- --


コロコロ倶楽部ヤエン大会 - 2012.05.02 Wed

コロコロ倶楽部ヤエン大会

今週はコロコロ倶楽部ヤエン大会です

場所は甲浦の光本渡船さんで行いました

組合せと磯の抽選を行い出船です

今回の組合せは大阪・神戸組対四国組の組合せで行いました

さぁ出船です

P4281743.jpg

沖掛けさんは1号筏に上がります

IMG_0155.jpg

HASさんとSMTさんは3号筏に

IMG_0156.jpg

MARONさんとSOさんはビシャゴ東に

IMG_0158.jpgIMG_0157.jpg

KさんとNISIさんはクジラへ

P4281733.jpg

とみーと浜ちゃんはクジラの奥へ上がりました

早速釣り開始です

P4281731.jpg

クジラの奥には正面5M程沖にエビ網が入っていたので、そのブイをさかいに

浜ちゃんと左右に投げ分けアジを泳がせます

しかし海からの反応はなし

アジが潮で流されエビ網のロープに引掛り釣りにくい状態が続きましたが

7時頃待望ノアタリが来ました!!

早速ヤエン投入!!!

アオリはエビ網の方向へ逃げます

ヤバ!!網を巻き込む前に合わせ!!!

アオリを掛け一気にロープを回避するが。。。

エビ網ロープに引掛りアオリ・ヤエン共エビ網の餌食に。。。

気を取り直してアジを泳がすが全くアタリなし

8時前2回目のアタリが来た!!

今度はアオリはエビ網の反対方向へ走る

これはラッキー~~~

余裕でヤエン投入で

P4281734.jpg

小さいが計量の権利を取る

10時頃見回り船が来てビシャゴの西が空いたから変わるか??と

聞かれ、ここはエビ網のロープがあって釣りにくいので変わることにした

浜ちゃんに先に場所を選んでもらい、とみーは裏側へ回った

1投目いきなりアタリ!!

周りに障害物なし!!

これも余裕で

P4281737.jpg

小さいが、さっきより少し大きめをゲット

隣の磯のMARONさんは

IMG_0161.jpg

朝からアタリがなく暇そう(笑)

3号筏のHASさんは

IMG_0162.jpg

なにやらやり取りをしている模様

浜ちゃんは

P4281736.jpg

アタリかと思えば根掛かり(爆)

みなさんアタリが少なく苦戦してます

13時の迎えの船が来るまでなんとか釣果を上げようと頑張りましたが

ダメだったようです

13時迎えの船が来たので終了です

P4281742.jpg

釣果を聞くとアタリが1回もなかった人もいてほんと苦戦していました

港に着き

P4281744.jpg

集合写真

このあと、光本渡船さんに無理言って場所を借り港でバーベキューです

P4281749.jpg

P4281760.jpg

もちろん今日釣上げたアオリイカも

P4281764.jpg

豪快に食べます

P4281759.jpg

話はもちろんヤエンで盛り上がり

リールの改造の話や、自作スペシャルヤエンや等々

で。。。今回の新作スペシャルヤエンの発表

P50218760.jpg

P50218750.jpg

滑りも早くアオリイに達すると跳ね上がります(爆)

すごい正確な自作のミニチュア跳ね上げ式ヤエンです(爆)

バーベキューも盛り上り本日釣り上げたアオリイカの計量後、結果発表です

P4281745.jpg

アオリイカが少ない条件の中なんとか釣上げた貴重なアオリイカです

P4281748.jpg

この結果はとみーのHPで後日、アップします

ちなみにとみーの釣果は

P4281739.jpg

小型2杯でした

今回の大会はGW中と言うことで参加者は9名と少なくなりましたが

みなさん1日中楽しい釣りを楽しみました

しかし、今年のアオリイカは何処へ行ったのかほんと少ないですね






● COMMENT ●

コロコロ倶楽部釣大会

 トミ~さん 今晩は!!
 ゴールデン』ウイークも波が
 出てきて釣 むりっぽいですね!!
 某ポイントは入れあたりらしいですが
 波2~3メートル 何処へ行けば~
 そうそう 前回はスペシャルミニチュアヤエンで
 獏(爆)でした。
 
 

トミー先生、こんばんは~。
親睦を兼ねた大会って良いですね。
ここは、先月取材に行ってヤエン釣りを教えて頂いた場所ですね。
今年はイカが少ないのですか?
もうそろそろ地元でイカが釣れる時期に突入しつつありますが、イカが少ない年は初心者には難しいですか?




大会お疲れ様でした。

ハイe-2とみーさんe-454

先日は、大会お疲れ様でしたe-466
今回、大会にお招き頂き有難う御座いましたe-466

コロコロ倶楽部のツワモノメンバーの方と、お話が出来てうれしかったですe-454
また、とみーさんと一緒に釣りが出来て光栄でしたe-446
とみーさんの釣行スタイルを見て、流石!!!と思わされましたよe-451
こちらも、いろいろと教えて頂きスキルUPしちゃいましたe-264
後はイカさんが抱きついてくれるだけですe-319
・・・当日はアタリも無かったですけどねe-264

今回も大会の準備等お疲れ様でした。

また御教授宜しく御願いしますe-348

HASさんこんばんは
日本海の温泉旅行へ行っている場合じゃなですよ~~~
今、愛媛はあついですよ~~~

princessさん こんばんは
そうですよ~~~
以前取材で上がった磯です(笑)
その時の取材写真が6月号のレジャーフィッシングの表紙を飾っていましたね~~~
みましたよ。ヤエン釣り中々さまになってました。
地元香川でもGW明け頃からアオリが釣れだすと思うので釣れだしたら連絡しますね
一緒にヤエン行きましょう


浜ちゃん こんばんは
今回の大会は食いが渋かったですね って言うか アオリが居なかったと
言うほうが正解かな?
メンバーの人は、みなさんいい人ばかりなので、これに懲りずに
また参加してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/348-e52f5e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24.4.28 ヤエン釣りパートⅡ «  | BLOG TOP |  » 新兵器

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

