2017-10

 - --.--.-- --


11デスピナ - 2012.05.04 Fri

11デスピナ スペシャル改造

今回手を加えるのは11デスピナ3000DHG

P4221730.jpg

まずは、分解です

ニュータイプのデスピナはコアを外すのに専用工具が必要です

コアを外す止め輪に合わせて専用工具を作って分解します

P4291817.jpg

あとは旧ラリッサ・デスピナと同様、音だしシステムを組み上げ

完成させます

P4291805.jpg

ハンドルも40+40の80㍉のショートタイプで折りたたみ可能に改造

もちろん、ギアーはハイギアーのままで取付け

P4291793.jpg

このデスピナの心臓部にはステラ・テクニウムの部品を移植しています

なので回転はステラ並みに静かで超スムーズで全くブレがなく回ります

まるでプリウスみたいにスムーズで静か(笑)

この新兵器は次回の愛媛遠征で筆卸ししたいと思います。














● COMMENT ●

ゴールデンウイーク

 トミ~さん おはようです。
 ゴールデンウイーク後半も
 イカ釣り行ってきましたが
 県南渋いですね!!
 小型6杯 当り9回ヤエン7挿入
 です。あ、そうそう今週釣頃釣られごろ
 関西で放送有りましたよ来週は四国です。

完全に職人ですね^^

すみません^^一つお伺いしたいのですが、「イカが乗って走っている時はテンションを緩めた方が止まるのか、テンションをかけた方が止まるのか」  状況によっても変わると思うのですが、よく自由に走らせてシモリや藻に絡むので・・・。
お伺いできると幸いです。


HASさん GWは釣り三昧でした(笑)
徳島県南はアオリイカがお留守なので愛媛県に行ってきましたよ
今週は関西方面で釣りごろ・つたれごろの放送があったんですね
香川県では来週の13日に放送です

ランスさん 走っているイカですか?
その時の状況や釣場の条件、イカの活性など色々ありますが
一般に走っている時にテンションをかけるとますます走ります
走っている時はある程度テンションをかけながら(ラインがたるまない程度)ラインを出したほうが良いでしょう
無理に止めたり、テンションをかけると走りは止まりません
また、藻やシモリが点在する釣場でラインを完全にフリーにして出すと根やシモリに絡みやすいので軽くテンションを掛けると絡みも少なくなるなずです

はじめまして、音だしの改造試しましたが、上手く行かないので、教えいただきませんか?
コアを外す道具は持っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/345-9111fe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジャーフィッシング 6月号 «  | BLOG TOP |  » 24.4.28 ヤエン釣りパートⅡ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

