2017-05

 - --.--.-- --


24.4.15 室戸 あおりいかヤエン釣行 - 2012.04.22 Sun

アタリが少ない!!

釣りガール特集の撮影後からの続きです

撮影も終わりこれからHASさん・MARONさんと合流して室戸方面へと

アオリイカを釣りに行きます

東海岸は波があり結構荒れているので西海岸へ回りました

西海岸へ回ると風もなく波もないが釣人がこちらのほうへ集中して

どこもいっぱいです

奈半利までいったが釣るところがなく、また室戸へ戻って来て釣場を

探していたらエギの人が暗くなったら帰ると言うのでそこで釣ることに

しました。

日が暮れ暗くなってエギの人達が帰ったので

PC301112_20120418210939.jpg

その後に釣り座に入り用意をします

しかし全くアタリがありません

21時まで粘るがアタリが全くなしです

今朝の取材からあまり寝てないので睡魔が襲ってきて限界です

取りあえず月が出るまで車で仮眠することにしました

その前にアジクーラーの水替えをして汚れ実験をします

P1516910.jpg

海水を入れ替えた状態です 水温は17.1度

3時に目が覚めると月が山から顔を出していたので釣場へと

向かいアジクーラーの水の汚れチェックをします

P4151683.jpg

6時間半後の状態です 水温は16.3度

水温は6時間半で0.8度下がったが海水の汚れはほとんどなし

写真でもわかるように綺麗です アンモニアも分解されてアジも元気です

この汚れ分解板の効果はバツグンかもです

課題は耐久性やね

次はもう少し分解能力を上げてみたいと思います

で。。。釣果は

朝明るくなってから初アタリがあり

P4151697.jpg

1.1㌔をゲット 

アタリはこれ1回きりで9時に終了しました

今回も厳しい釣行になりました

ここ最近は過去2回の愛媛遠征でアタリ数が5回と3回、室戸でアタリ2回、今回の

甲浦でアタリ1回、その後場所を変えて室戸でのアタリ1回と厳しい状態が続いています

しかしこの厳しい状況だからこそ1杯の捕り込みを集中してやり取りをしなければなりません

過去5回すべて違うポイント、条件も活性も違うが、なんとか取りこぼしなしの100%の

確変中です

え~~~最後にバラシのが6回前の釣行で、たしかラインブレークしてライン切れ

ヤエンごとバラシが最後だったか(爆)

でも潮が引いて出てきた磯を渡ると電ケミが見えヤエンの近くまで行けることが

できたのでギャフで引掛け回収しました(執念です。。。笑)









● COMMENT ●

室戸釣行

 トミ~さん 今晩は!!
 オイラの アジカンも海水
 とても綺麗で 鯵が気持ちよく
 泳いでいました。水質安定板
 久々のヒットかもかも~

HASさん こんばんは
水質安定板じゃないですよ~~
バイオクリーン加工です
海水の汚れ・アンモニアを分解するバイオ加工です
このバイオ加工した板を入れているアジ缶と、入れていないアジ缶を比べると
すぐその違いがわかります
恐るべし実力のバイオクリーン加工

バイオクリーン加工

 トミー様  初めての書き込みですが宜しくお願いします。
 いつも、トミー様の沖掛け、リールの改造大変勉強になります。
 今回の書き込みにあるバイオクリーン加工気になってしかたありません。
 これは販売されているのでしょうか 宜しくお願いします。
 
 

アオリ一番さん こんばんは
バイオクリーン加工板は、販売はしておりません。
わたしがアクリル板に特殊な加工して色々テストしているところです
このバイオ加工の実力は水中の不純物を取り除く威力はかなりあります
なんとかこのバイオの力でアジの汚れた不純物を取り除くことはできないか?と色々テスト中で
まだまだ色々なテストを繰り返し効果を確かめていく段階なので販売はしておりませんが
これが完成したらと思うと。。。。楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/342-e1f58c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新兵器 «  | BLOG TOP |  » 釣りごろ・つられごろ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

