2017-10

 - --.--.-- --


ヤエンTVロケ釣行 - 2012.04.10 Tue

釣りごろ・つられごろ


今週はテレビ新広島の釣り番組 釣りごろ・つられごろのTVロケで

愛媛県の愛南へヤエン釣りに行ってきました。

ここ最近毎週末になると天候が荒れ爆風状態が続いてた愛南地区

今週もやっぱり爆風でした。

北西の風18mの爆風 うねりはないが風波が~~~~~

渡船が出るのか心配だったがなんとか出航したものの

P4071626.jpg

立っているのが精いっぱい

竿は両手でしっかり持ってないと振られまくり~~~~

とても釣りにならず

場所を風裏の湾内波止場に変え

P4071634.jpg

撮影を再開

アオリイカはこの爆風の中釣れたのでしょうか?

結果はテレビ新広島の釣りごろ・つられごろで。。。。



● COMMENT ●

お疲れさまです

とみーさん、こんにちは(^^)

爆風のなか取材釣行お疲れさまでした。

放送楽しみにしてます(^-^)
もちろん録画もして何回も見ますよ(爆)

kobさん こんばんは
今年のTVロケも天候に恵まれませんでした
たしか去年はロケ日の5日前から毎日の雨で海の海水温は3度下がり海の色は濁り、水潮、川からの茶色い水やガレキ等が流れ込んで来て雨の中の最悪の釣行でした
今年もまた18Mの爆風の中でのロケ釣行となりました。
有名な名人であれば日を改めてとか、撮り直しとか出来ますが我々に与えられた条件は予定変更なし撮り直しなしのブッツケ本番ロケです。
ボウズや貧果なら放送中止です
でも、まぁ放送されるとのことだったので取りあえずは ほっと しています
放送日は恐らく4月21日(土曜日)広島地区の予定だそうです
こちら香川は岡山のOHK放送で2~3週遅れの放送になりそうです
また、はっきりした放送日が決まればお知らせします。

釣頃釣られごろ

 とみ~さん お疲れさんでした!!
 爆風で当りが???
 テレビ 楽しみに してます。
 マロンさん ライト注文しときますね!!

HASさんこんばんは
まぁすごい爆風でしたね~~~
風で押されて何回海に落ちそうになったか(爆)
それでもなんとかイカさんの顔が見れてよかったです。

今週も

 トミ~さん お疲れさんです~
 今週も 、、、釣ガールとイカ釣り
 ですか???

HASさん こんばんは
今週はレジャーフィッシングさんのヤエン釣のアドバイザーです
レジャーフィッシングさんの5月の実釣編も打合せしてきますね

初めまして。

トミーさん 初めまして。
ウツボのアタリの見分け方ってあるのでしょうか?・・・。
初対面でこんな質問すみません・・・。

ランスさん おはつです
ウツボのアタリですか?
コッコッコッと穂先を何回も叩くようなアタリの場合はウツボやアナゴ等のアタリが
多いですね
当たったあと、引き寄せるよ根やシモリの中に入り込んで出てきません
無理やり出そうとするとライン切れしてしまうのがウツボのアタリですね。
海底近くや弱ったアジ、死んだアジを泳がせているとウツボや黒アナゴ等の外道にアジをやられる事が多いですね

なるほど・・・。
ご丁寧に有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/339-b96a2a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジ用クーラー «  | BLOG TOP |  » 愛南のアオリ釣り 24.3.31

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

