2017-05

 - --.--.-- --


21.7.12 カゴ・ヤエン釣り - 2009.07.14 Tue

今週もカゴ釣りに行ってきました

テクテク山を降りて先週と同じポイントに19時到着

今週こそは先週逃した大物(魔物)を釣り上げようと懲りずに

来ました。

早速仕掛けを用意してカゴを投げます

IMGP0079.jpg

しかし全くアタリがありません

たまに釣れるのは餌取りのみです

結局24時まで粘るが釣れたのは20?程度のアジのみでした

結果は無残にも3週連続でイサキには巡り合えませんでした

で。。。帰りに恵比須丸に寄り活アジの仕入れ

そうです。 帰りに瀬戸内で朝の時合いにアオリ狙いのため

HASさんと2人でアジ¥1000分(16匹)予約しておいたのです

3時過ぎに瀬戸内ポイントに到着して4時釣り開始です

IMGP0084.jpg

アタリを待つこと1時間 周りが薄明るくなった頃に

アオリのアタリが来ました (o゚▽゚)o/ ̄ ̄ ̄くコ:彡

60M程走られましたがアオリちゃんが浮いていたので

電ケミ付きローラーヤエンを投入すると空中を一揆に滑って

20~25M程先の水面へ入っていきました

引寄せながらヤエンを送っていくと残り40M程度で電ケミのライトが

近づいて来るのが確認できたのでイカにヤエンが到着したと確信し

一揆に合わせをいれると一撃でゲット!!

IMGP0090.jpg

胴長31?

IMGP0094.jpg

1065gの痩せ♂でした

その後、6時頃に400gの♀をゲット

7時頃には1000gの♀を追加しました

IMGP00980.jpg

8時 潮も止まり気温も上がり暑くなってきたのでアオリの

ヤエン釣りを終了しました

結局カゴ釣りは無残な敗北となりましたがヤエン釣りでは

ちゃんと、おかずはお持ち帰りしました(笑)

瀬戸内のアオリもまだ子持ちの♀が釣れるので釣果の期待は

できますが♂の胴長が31?で1065gしかなく、かなり痩せ型

になってきました。

本日の釣果

3回アタリで、ヤエンの投入3回で400~1065gを3杯

来週は3連休です

なにを釣りに行こうかな??






● COMMENT ●

とみーさんこんばんわ。ガンバッテ夏の磯
に行っていますね。イカもよく釣っていますね。
私は鮎釣りです。

こんにちわぁ~♪
毎回きっちり釣りますねぇ~^^

来週イカ狙いも有りますか?
私は和歌山か瀬戸内か悩んでます>_<

とみーさんは、どちらへ~?

とみーさん、こんにちは~~
楽煽會のSatsumaです。
今週末に釣具店にたのんだラリッサとパーツが入荷する予定です。
v-116初めてのことなんでうまくいくか不安ですが・・・ゆっくり丁寧に作りたいとおもいます。

鮎掛けさん 名前夏用に改名したのですね?
この時期は暑いので磯は夜のみで朝のアオリ狙いも8時までが限界です
瀬戸内もまだ子持ちのアオリが釣れますが♂は大型はいなく激痩のキロクラスしかいませんね
そろそろアオリも終わりです。

Uさん こんばんは
イカのボウズはないのですがイサキは3連続ボウズです(爆)
徳島ではやっぱ沖磯へいかないとイサキは釣れないみたいですね。

今週の予定はまだ決まってません
天候を見ながらこれからじっくりと考えます(笑)

Satsumaさん こんばんは
ついにBB-Xラリッサの改造ですか~~
来シーズンに向けて完璧に仕上げてください
わからなければなんでも聞いてくださいね

さすがの釣果ですね♪

土曜日はありがとうごさいました。結局、徳島まで返品に行き、買い直してきましたが欠品で2品足りず…
日曜日には高松へライト、ネジ、ウキ止めを探しに行くものの、欠品なのか何ひとつGETできず(涙)

買い物下手くそです(T_T)

マロンさん こんばんは
日曜日に買物ですか?
2SのシングルスリープとDUELのTGクッションは高松に売っていましたよ
あと浮き止めは極太・特大(グリーン)でいけます

お疲れ様でした。1周遅れのコメントで失礼します。 イサキは、難しいですかあ。 僕も、11日、ボートで、舞鶴沖にイサキ狙いで行ったんですが、一部だけ、イサキ爆釣してたみたいですが、僕達は、ほとんど釣れず。難しいですねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/33-cfc9d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.7.18 あおりいか・イサキ釣り «  | BLOG TOP |  » 第二弾ヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

