2017-04

24.1.7 月夜のアオリイカ - 2012.01.17 Tue

激寒月夜のヤエン釣り

今週は満月の大潮です

アオリイカの活性も1か月の内一番活性が高ぶる潮回りです

今回のメンバーはHASさん・MARONさん・SOさん・Kさんと5人です

さすが月夜の3連休とあってアオリイカ狙いの釣人は多いみたいです

16時現地に次々とメンバーが集まります

そして各人釣り座へと散らばり釣り開始です

MARONさんとSOさんが同じ釣場へとみー・HASさん・Kさんと3人一緒に釣ります

磯へ到着すると周りはすでに暗くなって月も出ていました

早速アジを泳がせます

PC301112.jpg

すると1投目から即アタリです!!

P1070001.jpg

さすが月夜で活性が高いみたいです

HASさんも

P1070002.jpg

良型をゲット

Kさんも

P1070003.jpg

もちろんとみーも

P1080007.jpg

絶好調です

次々とアオリはアジにアタックして来て

P1080022.jpg

釣れます

こんな小さいアオリも釣れ

P1080013.jpg

自然生簀で一時待機して頂きます

やっぱり月夜は絶好調です

P1090533.jpg

釣れまくります

24時頃からアタリは単発になり寒さも激寒に

ここで夜食休憩

P1090539.jpg

恒例の暖かい~~~鍋焼きうどん

Kさんも

P1090548.jpg

寒い時は暖かいうどんに限ります

深夜の1時にはアタリはポツポツと誰かの竿にある程度で寒さは限界に

やっぱアタリがなかったら寒いわ~~~

2時頃には磯の上で居眠り。。。。

でも寒いのですぐ目が覚める

早く朝が来い~~~~と思わず叫びたくなる

6時前 やっと明るくなりつつ

P1090556.jpg

イカさんも朝のモーニングか?

HASさんに

P1090523.jpg

Kさんにも

P1090526.jpg

とみーにもモーニングが来ました

P1080006.jpg

周りは明るくなり陽も出てきても

P1090580.jpg

モーニングは続き

P1080023.jpg

釣れます

P1090608.jpg

9時アタリもなくなりここで終了しました。

今回の釣果は300g~1000gを

P1080015.jpg

20杯と爆釣でした

HASさんは15杯・Kさんは10杯

近くの磯で釣っていたMARONさんは24杯・SOさんも20杯と

五人で89杯(^-^)/ 大漁でした。

いやぁ~~今回は1年ぶりに通しの釣りをしました

やっぱ通しは寒いし眠いわ

やっぱ途中で車内で寝るのが1番かも ^^









● COMMENT ●

こんばんは。
単独釣行がほとんどの自分ですが、先日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
皆さん大漁!! 自分は半分・・
原因はアタリはあるのにミスが多いこと!
まだまだ修行が全然足らない自分を痛感しています・・・
今更ながら、皆さんの釣り方をもっと観察するべしだったことを後悔してます。
また、行きましょう!!! 今度こそ勉強します。

Kさん こんばんは
久しぶりの同行イカ釣り釣行でしたね~~
まぁこれから室戸方面へ出かけることが多くなるのでまた
一緒に釣ることもあるでしょう
その時は穴が開くほどじっくり観察してください(爆)

月夜のヤエン釣

 トミ~さん 今晩は~
 月夜のイカさん 今回も大漁デシタネ!!
 次回は 大型 釣りたかった。
 

HASさん こんばんは
月夜は大漁!!
これで12月末から3連続2桁釣行です
大型アオリは沖ノ島遠征までおいておきましょう
沖の島へ行けばアオリだけじゃなく色んな釣りをしたいですね
今から楽しみです。

僕も、友達も、久しぶりに二桁釣果で、徳島遠征に感謝です。とみーさんに教えて頂いた場所のおかげです。
1.85kg、1.4kgも混ざり楽しめました。
ありがとうございました。

おおしん さん こんばんは
徳島遠征大漁で良かったですね
これから水温も下がり釣果も厳しくなってくるけど
また遠征にきてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/325-1c59da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24.1.14 あおりいかヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 2012年ヤエン初釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク