2017-06

 - --.--.-- --


第一弾カゴ釣り?第二段ヤエン釣り - 2009.07.06 Mon

今週もカゴ釣りのイサキ狙いです!!

先週に引き続きカゴ釣りのお魚狙いに行ってきました

場所は先週と同じポイントへ

IMGP0059.jpg

結果から言うと見事撃沈のボウズでした

6時間粘り1回のアタリのみで捕れなかったのが悔やまれます

そのアタリは23時半頃にきました

浮きがすぅ~~と消え おおぉぉぉ初アタリと合わせ入れると

ぐぃぐぃ引張り格闘続けてるとシモリに入られ急に動かなくなった

かなり大きい引きだったので無理をせずなんとかシモリから出そうと

<緩めては引く>を繰る返しているとシモリから出てきた!!

今度はシモリに入られるまいと一気に引寄せてくるが残り20Mの

ところで急に抵抗が大きくなり底へ底へと逃げようとする

3号遠投竿に6号ラインを巻いた4000番リールが悲鳴をあげている

両腕だけで耐え切れず竿尻を腹にあて絶えるが竿が海の中へ吸い

込まれそうになる

しばらくその状態で耐えていると手前によってきたので

一気にラインを巻く、巻く、巻く

なんとか足元まできてタもを用意するがとても片手では竿を持てない

のでHASさんにタモをお願いして魚を浮かして魚が見えてくる寸前に

猛烈な引きこみにあいハリス切れ。。。。

3号のフロロハリスが結び目で切れてしました

ショックです!!!

魚の正体・大きさは不明ですが以前このポイントで80?の真鯛が上

がった実績もあるのでそれに近い真鯛?か巨大コロダイか?いずれ

にしてもこんな引きは初めての経験でした

アタリはそれきりで24時にカゴ釣りは終了しました。

第二段は帰りに鳴門で朝マズメのアオリ狙いです





● COMMENT ●

お疲れさまです

すっごいアタリですね。
マダイでもそこまで引かないと思いますよ。
わたしは2.5号のハリスにクッションゴム使ってます。
もしかして・・・
ヒラマサとか?

NISHIさん こんばんは
ほんとにすごアタリでしたよ
底へ底へと強烈に引張っていくのでヒラマサ等の青物の引きではなかったです
おそらく巨大な底物の主が住み着いているのでしょ

釣りは、難しいですね。 謎だらけですねえ。
経験を積まないと、太刀打ちできそうにないです。 そこが、また面白いのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/31-b2d511cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二弾ヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 21.6.27 イサキ釣り 

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

