2017-08

 - --.--.-- --


23.12.11 ヤエン教室 - 2011.12.15 Thu

パートⅡは会社関係の人達とのヤエン教室です。

勿論、BB-X のレバーブレーキリール使用の跳ね上げ式ローラーヤエン

を使っての沖掛けです

今日は甲浦の光本渡船さんにお世話になり沖磯でのヤエン釣りです

メンバーはとみーにHASさんと特別参加のMARONさん

他、会社関係の釣師6名で計9名での釣行です

AM6時 光本渡船乗場で全員集合して3・2・2・2人と磯分けします

早速渡船に乗り込み出発です

PC111008.jpg

渡船の中でハイぼーず(爆)

PC111010.jpg

こちらのお方も

PC111012.jpg

今からワクワクですね~~~

PC111011.jpg

こちらのお方は前日の忘年会で飲みすぎて釣る前からダウンです(爆)

PC111013.jpg

おやおや磯に降りた瞬間元気になったみたいですね~~~

しかし10分後には気分が悪くなったのか?1人で撒き餌をしていました

その撒き餌が効いたのかこの磯回りにはアオリは1日中、近寄らなかっ

たみたいです(爆)

今日の沖磯は波風もなく釣日和です

PC111020.jpg

さぁアオリよ早くおれのアジを抱けよ~~~~

PC111019.jpg


おやおや なんだか怪しげな竿先

PC111017.jpg

どうやらアオリがアジを抱いているみたいです

え~~~い ヤエン投入 合わせ ビシィィィ!!

PC111018.jpg

お見事!!ゲット

こちらも沖掛け 合わせ!!!

PC111015.jpg

どうじゃ!!!

PC111016.jpg

ジャスト1000gお見事!!

こちらも合わせ!!!!

DSC01558.jpg

おおいい手応え 沖掛けはやめれませんね~~~

DSC01562.jpg

グットサイズ!!

寄せの操作、ヤエンがアオリに近づいた時の判断、ヤエンの掛け方

足元まできてもアオリがアジを離していない時の掛け方等々色々

お話してわいわい言いながら楽しい1日が過ぎました。

PC111024.jpg

釣果のほうも全員おみやげのアオリを持って帰れて楽しい1日でした。






● COMMENT ●

お疲れさま

お疲れさまでした。いろいろ丁寧に教えていただいて有り難う御座いました。 また一緒にお願いします。ミニチュアローラーヤエンの出来栄え良かったですか?。

有難うございました

お疲れ様でした。MARONさんと磯に降りたKOBです。いろいろと教えて頂いて有難うございました。また機会があればご指導宜しくお願いします。
二日酔いの彼はマーライオンと名付けようかと(笑)

※とみーさんこの場をお借りします。
HASさんMARONさん有難うございました。また機会があればご指導宜しくお願いします。

赤い防寒着のIさん お疲れさんでした
ミニチュアローラーヤエンの出来栄えバッチリイカに到達すると跳ね上がってましたよ
まるで本物みたいです
今度ミニチュアローラーヤエンを投入してみようか(爆)
また一緒に行きましょう

KOBさん お疲れさんでした
今度はもっと手ごわいくせ者大型アオリの獲りこみ練習に行きましょう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/306-4430eb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.12.17 あおりいかヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 23.12.10 あおりいかヤエン釣行 パートⅠ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

