2017-06

 - --.--.-- --


23.11.23 あおりいかヤエン釣り - 2011.11.29 Tue

あおりいかのヤエン釣りに行って来ました。

今日は風・波もなく天気も良くほんと1か月ぶりの好天です

メンバーはMARONさんと2人です

夜中に家を出発

途中、MARONさんと合流

活アジを予約してあった恵比須丸によりアジを購入して目的地に

向かいます

5時半釣り開始です

開始早々アオリのアタリが来ました

小さいがアオリ独特のジェット噴射の引きです

ヤエンも用意していなかったのでヤエンを用意して投入します

ヤエンがアオリに近づきクックとヤエンを嫌がるシグナルが来

たので即合わせでまずは500gを1杯ゲットです

PB230840.jpg

次のアジをセットしてさっきと同じところを泳がすと

また同じ大きさのアオリが乗ってきました

連チャンのゲットです

周りは明るくなりアジを泳がせているとアジに大きな変化が。。。

なん?????

しばらくするとMARONさんのラインが猛烈な勢いで沖へ出ていく

これは間違いなしの青物です

しばらくヤエン釣り休戦で これ

PB130818.jpg

ジグで青物を狙います

3投目でガッツンとヒットです!!

PB230867.jpg

41㌢のツバスです

MARONさんもヤエン竿で同型ツバスをゲットです

次を狙おうとすると漁師が青物を追っかけてきて目の前で

引き釣りを始めました

漁船は目の前を行ったり来たり30分程走り回わられ青物がちり

いなくなったので再度アオリ狙いに切り替えます

PB230841.jpg

すると

PB230843.jpg

アオリが乗ってきてヤエン投入!!

PB230846.jpg

ロート・足の付根付近に掛かっています

ここに掛かれば身の柔らかい小型でもほとんど見切れがありません

MARONさんも

PB230851.jpg

イカ墨の洗礼を受けながらもゲットしていきます

その後も

PB230847.jpg

ホイ 800g

PB230849.jpg

ホイ 900g

くせ者アオリはなんとアジを抱いて

PB230853.jpg

あちゃ この洞窟の中へ逃げって行きました

足元から洞窟の前まではシモリとワカメの密集地でこちらに

寄せることは不可能です

さぁどうしよう

詳しくは動画で。。。。



で。。。。11時に終了

今回の釣果

PB230863.jpg

アオリ200g~900gを8杯

ツバス 41㌢ 1匹





● COMMENT ●

洞窟のイカ

 お疲れさんです!!
 今回は いい場所に釣れてってくれ
 ありがとうでした 早くもキロオーバー
 次回は 2キロ越えかな?
 

今年のアオリ

HASさん こんばんは
例の丸秘ポイントはアオリの影も濃いし型も良いと思いますよ
年内には2キロ超えが出るかもしれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/300-42cc557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.11.26 あおりいかヤエン釣り «  | BLOG TOP |  » 23.11.12 五目釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

