2017-08

 - --.--.-- --


21.6.20 あおりいかヤエン釣り  - 2009.06.23 Tue

今週は??? 

イサキ釣りに行こうと準備をして家を出たものの

徳島県南は波が高く大荒れの予測

それで途中の恵比須丸でPCライブカメラで確認して見ると

すごい波が高い Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この波では無理。。。

で。。。急遽ヤエン釣りに変更

大将にEB浜の状況をTELで聞いてもらうと

現在釣人は7名でイカ狙い3名・サビキ釣り4名で波はそれほど

高くないとのこと。

サビキ釣りは夕方には帰るので入れる余地ありと活アジを

買ってEB浜に向かう

16時現地到着

到着と同時に雨が降って来てサビキ釣りの老夫婦が帰るとのことで

その後に入り釣り開始です。

アオリで超有名なEB浜はいつもなら釣人は十数人と釣場がないほど

賑わっているのに今日は3名

やはりアオリが釣れてない証か 

IMGP0044.jpg

17時頃 満潮から干潮へと潮が動き出した時にアタリが来ました

幸い流れ藻もなく、イカも浮いていて即ヤエン投入です!!

ヤエンがイカに到着後、合わせを入れ

まずは

IMGP0046.jpg

600gの♂をゲット!!

時合と思いきや後が続かず雨が強くなり波も次第に高くなり

流れ藻も多くなりラインが流れ藻に引っかかり持っていかれ

ギャフで藻を回収する始末

アジを藻と藻の間に投入し藻に引っかからないように手持ちで泳が

すがアタリがなく諦めかけた時にアタリが来ました!!

しかし周りには流れ藻だらけ

懸命に竿で操作してイカを流れ藻に引っかからないように操作するが

あまりにも多い流れ藻の固まりについに捕まり外そうとするが大きい

流れもの固まりは外すことも出来ずそのまま足元まで寄せて

藻をギャフで回収 当然イカはすでにいませんでした

これが最後のアタリでここでの釣りは諦めました。

翌日、東かがわの釣場でHASさんと待ち合わせ4時釣り開始です

ここでの釣りは初めてで墨跡は少しだがあるので期待を膨らませ

アジを泳がせます

5時頃、待望のアタリが来ました!!

引寄せ中に15M沖で2本のアマ藻がラインに絡んでいて外そう

としても取れなかったのでそのままヤエン投入!!

15M先のアマ藻でヤエンが止まったがそのままイカをアマ藻まで

引寄せて一揆に合わせを入れ上がってきたのは

IMGP0047.jpg

胴長30?・1100gの♂アオリでした

その後、8時まで粘るがアタリもなく終了しました

今回の釣果はアタリ3回・ヤエン投入2回で600g・1100g

の2杯ゲット


他の釣人 ヤエン1名・エギンガー数十人入れ替わりで来てましたが

全員○ボーでこの漁港でアオリが釣れたのは1杯だけでした

HASさんは敵討ちで夕方に別場所へアオリ狙いに行きましたが釣れ

たのでしょうかね?









● COMMENT ●

 トミ~さん こんばんは、あれから別の
 場所に行きましたがイカの当りすら無く
 蚊の攻撃で刺されまくり 日は沈み一人
 寂しく帰りました!! やはり香川では
 いつイカが釣れるか運のみですかね??

敵討ちが仇討ちとなりましたか(笑)
今週は天候も良さそうなので磯のイサキ釣りに行きましょう!!

超1級波止も、寂しくなってますね。僕は、まだ行った事ないですが。。でも、坊主逃れだけでも凄いかも。。香川でも、とみーさんだけですかあ。 僕は、気持ち的にもアオリ終わってしまいました。 秋の子烏賊から練習します。

おおしんさん こんばんは
今なら徳島の超人気ポイントで竿を出すことが出来ますよ~~~
但し、イカちゃんはいませんけど(爆)

話は変わりますが最近イカ釣りに行ってもアタリが1回あるかないかが現実です
先週もわたしの竿にたまたまアタリがあっただけでボウズでもおかしくない状態でした
イカもいよいよ終わりかもしれませんね
今週末は天候も良く波もなさそうなのでHASさんと徳島の地磯へ夜釣りのイサキ釣りに行く予定です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/29-8e9a8426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.6.27 イサキ釣り  «  | BLOG TOP |  » 21.6.13 あおりいかヤエン釣り 

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

