2017-04

23.10.22 太刀魚ワインド釣行 Ⅴ - 2011.10.26 Wed

今回で今年5回目の太刀魚釣行です。

メンバーはいつものHASさんとMARONさんの3人です。

いつものように昼から徳島へと車を走らせ途中いはら釣具で

消耗品を買って現地へ向かいます

今週も天候は雨です

道中はバケツをひっくり返したような雨になりお先真っ暗です

夕方17時に到着するとさすがにこの雨では誰も波止場にいません

不安。。。

PA220723.jpg

しばらくするとラッキーなことに雨が止んだので早速用意をします。

しかし雨が止んだと同時に今度は台風並みの突風が吹き始め

道具は飛ばされ、立っていられないぐらいの暴風です

とても竿を出せませんが、釣ります(笑)

PA230727.jpg

爆風なため軽いワインドは風にあおられ飛びません

仕掛けを少し重いテンヤに変え底を引きますが全く反応なしです

真暗になると雷も鳴りだして思わず車まで戻り待機します。

30分程経つと雷もさり暴風も少し弱まったので釣り再開です

しかしテンヤには全く反応がないので

再度これに変えます

PA220724.jpg

ワインドです

ワインドで探りまくり20時頃にやっとアタリが出て

PA220725.jpg

まずは1匹ゲットです

それからポツポツと釣れだして

22時にはMARONさんが用事があるので先に帰りHASさんと

2人で釣りました

PA230730.jpg

しかし太刀魚の群れが小さく4~5匹バタバタと釣れると

しばらく全く釣れません

また群れが回ってくるとこのように

PA230731.jpg

連チャンで4~5匹釣れまた釣れなくなる

この繰り返しで3時に終了しました。

最終釣果は

PA230729.jpg

30匹で終了(リリース2匹)

今回は前回と違って太刀魚の群れが小さく爆釣とまでは

いきませんでした。

さぁ来週は夜釣りでヤエン用のアジをサビキで釣りながら太刀魚を

狙って日曜日は日和佐のアオリイカ釣り大会に参加してきます

今シーズン初のヤエン釣りです

楽しみです。







● COMMENT ●

今シーズン初のアオリ釣

 
 トミーさん今晩は!!
 30日は初のアオリ釣大会ですね~
 入賞目指して頑張りましょう~
 ではでは宜しくです。

ヤエン釣り開幕

30日は天候が悪そうでですね
波も出るみたいでアオリイカ大会には厳しくなりそうですね
だれか嵐を呼ぶ男でもいるんですか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/288-d761e3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.10.29 太刀魚ワインド釣行 Ⅵ «  | BLOG TOP |  » 23.10.15 太刀魚ワインド釣行 Ⅳ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク