2017-08

 - --.--.-- --


23.10.15 太刀魚ワインド釣行 Ⅳ - 2011.10.18 Tue

ドラゴン

今週も太刀魚釣りです

今回のメンバーもいつものHASさんとMARONさんの3人

途中、いはら釣具で消耗品を買って釣り場に向かいます

気になる前日の雨は徳島県南で2時間で300ミリと大雨で一旦雨は

上がっていたものの現地に近づくにつれまた雨が降り出してきました

最悪です。。。

17時、現地に着くと雨が降っているのに波止場は釣人でいっぱいです

波止場に行き海を見ると。。。。

海水は茶色で透明度が約1M。。。おまけにゴミが流されてきて最悪の

状態です

これでは太刀魚君もエサを探しきれないかも???

しかしここで帰る訳にはいかないので用意をします

まずはいつものようにワインドで探ります

しかし反応はなし

暗くなってきて来ると隣のアジ狙いの釣人さんの竿にアジが

釣れだしています

このアジを追って太刀魚が来てるはずなのに全く反応はありません

1時間後やったとの思いでアタリがありました!!

PA080653_20111018195535.jpg

まずは1匹ゲットです

その後、MARONさんにも

PA1606910.jpg

アタリがあり

PA1606901.jpg

太刀魚ゲットです

20時頃には入食い状態に突入して

浮釣りのHASも

PA160689.jpg

とみーにも

PA160692.jpg

アタリまくりのお祭り騒ぎです

22時頃には待望の大当たりがきてなかなか寄ってきません

やっと海面から姿を現した太刀魚はまさにドラゴン!!

足元まで引き寄せるが抜けない

竿先をめいっぱい下げ一気に引き抜き上がってきたのは

PA150682.jpg

まさにドラゴン

もちろん記録更新です

沖の船釣りからはドラゴンは釣れますが中々波止場からでは釣れません

このあと、アタリはポツポツと有り終わってみれば

PA160703.jpg

とみーは42匹

MARONさんは

PA16070.jpg

40匹

HASさんは25匹程度で終了しました。

今回は水潮に濁り有の状態でも爆釣でした

今年は太刀魚が多くまだまだ太刀魚釣りが続くかも?ですね。

で。今年のあおりいかヤエン釣りは10月30日、開幕になりそうです





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/287-3ae3ac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.10.22 太刀魚ワインド釣行 Ⅴ «  | BLOG TOP |  » 23.10.9~10 連休釣り三昧 PartⅡ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

