2017-05

 - --.--.-- --


23.10.9~10 連休釣り三昧 PartⅡ - 2011.10.13 Thu

連休釣り三昧 PartⅡ 筏釣り

前回から続きです。

AM5時半、渡船乗場には釣り人がぞくぞくと集まりはじめ

我々は活アジの入ったクーラーを乗せこみ6時に出航です。

PA090676.jpg

我々は一番沖の筏に乗り込むため最後の渡しとなりました。

で。。。今回狙うは

これ

PA090674.jpg

そう ハマチ&カンパチ狙いです!!

昨夜釣上げたアジは青物用の飲ませ餌です

ここ最近ハマチとカンパチが回って来ているとのことだったので

今日は青物狙いです

とみーは1本の竿を筏下でアジを泳がせ狙いもう1本はジグで狙います

MARONさんとHASさんは浮釣りでアジを泳がせて青物狙いです

飲ませ仕掛けをセットして6時半頃からジグで青物を狙います

竿はショアジギング用の906Mにリールはジギング用の4000番

ラインはPE3号にリーダがフロロの8号でジグは40gを使用

これでシャクリまくります。

PA090675.jpg

しかし回りを見てもベイトがいません

鳥山も見渡せません

今日はいないのかな??

ベイトの姿もなし、鳥山もなしの状態で30分もシャクルとかなり疲れます

今日は回ってこないのかな??

と 半分諦め気分なときに青物らしき姿を発見!!!

こうなると青物より先にスイッチが入ります(笑)

シャクリにも気合が入り

ボトムから5シャクリ目でついに来ました!!

ゴッツン!!!と掛かった瞬間強烈な引き込みです!!

走る!!走る!!リールのドラグが悲鳴を上げながらラインは出ていく

強烈な引き これぞ青物の強引な引き

ラインは出されては引寄せを繰り返しついに姿が見えました

しかしその瞬間またラインを少しだされをそれを3回ぐらい繰り返し

やっとタモ網で捕獲

PA090669.jpg

立派なハマチでした。

その後、MARONさんの浮釣り飲ませ仕掛けにもアタリが来ましたが途中で

痛恨バラシ

その後も足元までまではハマチが追っかけてくるシーンが3回ありましたが

いずれもフッキングせず

9時頃からはハマチの追っかけてくる姿もなくなりMARONさんの浮が沈むも

PA090671.jpg

アジを丸飲みする大きなエソです

この後、MARONさんにエソが1匹追加とHASさんもエソ1匹ゲットで11時に

納竿としました。

今回の連休釣り三昧はワインドとジグのシャクリ三昧でした

もう腕がパンパンです

次回は同じシャクリついでにエギでもシャクリに行こうかな(笑)

いやいやアオリはやっぱりヤエンですね(笑)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/286-6ee17410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.10.15 太刀魚ワインド釣行 Ⅳ «  | BLOG TOP |  » 23.10.8~9 連休釣り三昧(PartⅠ) Ⅲ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

