2017-08

 - --.--.-- --


23.10.8~9 連休釣り三昧(PartⅠ) Ⅲ - 2011.10.11 Tue

太刀魚ワインド釣法

今週も行って来ました 太刀魚君

今回はMARONさんにHASさんも参加しての太刀魚釣りです。

いはら釣具で必要品を買って出発です。

とみーはワインドときびなごの引き釣りです

MARONさんはワインドのみ

HASさんはきびなごをエサに浮釣りで狙います

まずは暗くなるまでサビキでアジを釣ります。

撒き餌をするとすぐ12~14cmの小アジが釣れます。

釣った小あじはクーラーに入れて。。。

明日までブクブクで生かしておきます

小アジを40匹程釣って明日の餌の確保は出来ました(笑)

暗くなったので本命の太刀魚をまずはワインドで狙います

すると1投目からヒット!!!

PA080652.jpg

連続ヒット!!ヒット!!

PA080651.jpg

MARONさんにも

PA080657.jpg

とみーにも

PA080658.jpg

もう入食い状態が止まりません

HASさんも浮釣りで頑張って釣上げています

太刀魚の活性が高い時間帯はワインドのほうが手返しが早く

バンバン釣れます

PA090666.jpg

しかし活性が少し下がるとやはり餌釣りのほうが軍配が上がります

時間も21時を回ると少しアタリは少なくなりましたが

まだまだ

PA080653.jpg

釣れます

2時まで釣れ続け最終釣果は

PA090662.jpg

40匹

MARONさんは25匹

HASさんは28匹と全員爆釣でした

少し車で仮眠して朝6時からサビキで釣上げた小アジを持って

筏に上がります

小アジを持ってなにを釣りに行くのでしょうね?

次回に続く。。。







● COMMENT ●

いかだ釣

 とみ~さん 今晩は!
 鯵を持って イカダへ 
 エ ッ ソ です。

アジを持って筏へ餌撒きに行ってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/285-44653ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.10.9~10 連休釣り三昧 PartⅡ «  | BLOG TOP |  » 23.10.1 太刀魚爆釣記 Ⅱ

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

