2017-06

 - --.--.-- --


23.9.18 今年初の太刀魚釣りⅠ - 2011.09.21 Wed

今年初の太刀魚釣りに行ってきました。

今回はHASさん・Y君・現地でKさんと合流しての釣行です

場所は愛媛県の八幡浜へ行ってきました

現地に到着するとKさんが待っててくれました

Kさんは前日の晩から太刀魚を釣っていてすでに25匹

ゲットしていました

2連夜徹夜釣行です さすがです(笑)

17時、地元の釣り師が竿を出す横に入れてもらい

早速、竿を用意して釣り開始です

P9180606.jpg

とみーはまずはワインドで狙います

HASさん・Y君・Kさんはキビナゴを餌に浮釣りでスタートです

P9180607.jpg

最初にアタリが来たのはワインドです

P91806091.jpg

小さいが今年初物です

暗くなると太刀魚が釣れだしみなさん竿を曲げます

とみーもワインドとキビナゴの引釣りを楽しみながら太刀魚の

引きを楽しみます

型も少し良くなり

P9180611.jpg

入れ食いです

20時頃にはサバも回って来てお祭り騒ぎに

P9190618.jpg

終わってみれば37Lのクーラーに太刀魚とサバが大漁でした

P9190622.jpg

もちろん、みなさんも太刀魚にサバが大漁でした

また、久しぶりにKさんと一緒に釣りが出来楽しい釣行でした

これから太刀魚もメーター級が回ってきて面白くなると思います








● COMMENT ●

素晴らしい!

パチパチパチ!!!!

重ちゃん お久です
ワインドで掛けた時の太刀魚は竿にガツン!!と強烈に
来て面白いですよ
もうすぐ徳島でも太刀魚が釣れだすので狙いに行きますね

こんにちわ!

こんにちわ!久しぶりです。
愛媛のizuyanです。
しかし太刀魚とサバが大爆釣ですね。
そのポイントは家から近い(車で30分くらい)なので
今度久しぶりに太刀魚釣りに行ってみたいと思います。
最近はエギングオンリーです。(^_^;)

izuyanさん お久です
家の近くに爆釣ポイントがあっていいですね
こちら高松の丘ぱっり太刀魚はまだ1か月ほど先になります
その頃にはもうヤエンシーズに突入しているかもです
また愛南へ行きますのでその時は宜しくです~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/283-36366a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.10.1 太刀魚爆釣記 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 23.9.11 ボートフィッシング

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

