2017-06

 - --.--.-- --


21.6.13 あおりいかヤエン釣り  - 2009.06.17 Wed

アオリイカもいよいよ終盤です

最近、何処もアオリイカが釣れているという情報もなく

徳島か松山か瀬戸内か迷った中、松山へ行きましたが朝から9時まで

1回のアタリもなくすぐさま瀬戸内へ戻りました

昼寝をして17時、釣り開始です

IMGP0025.jpg

さすが明るいうちは全然アタリがありません

陽が沈む寸前に待望のアタリがきました!!

竿で聞くと軽いし逆噴射がなんかおかしい感じです

とり合えずイカも浮いているしヤエンを投入します

で。。。上がってきたのは

IMGP0027.jpg

胴長25?のモンゴイカです

このあと完全に暗くなりアジをあっちこっちに泳がせます

と。。。その時ついにアオリのアタリが来ました!!

ゆっくり竿で聞くとアオリちゃんです

竿でなだめながら引寄せ根が絡んでないのを確認後

ヤエン投入 (o゚▽゚)o/ ̄ ̄ ̄くコ:彡 

ヤエンがアオリに到着後、大きく合わせを入れ

一揆に引寄せ

IMGP0041.jpg

丸々太った1210gの♀でした

その後も胴長25?の♀を追加

IMGP0035.jpg

その後、21時まで粘るがアタリがなく終了しました。

アオリイカも春の大型ももういなくなり、いよいよ終わり

って感じです

本日の釣果

アタリ3回でアオリ2杯+モンゴイカ1杯で終了


掛率100%でした

IMGP0039.jpg

これで5/16以降の新型改良ヤエンは釣行数5回で17回

ヤエン投入の16回ゲットと掛率94.1%と凄まじい掛率です(笑)







● COMMENT ●

 トミ~さん今晩は、イカも終盤に近ずいたよう ですが 来週から何を釣にいきますか?まだイカか   それともイサギ 鯛とか!!

とみーさん
こんばんわ。
そろそろ明石アタリでもイカ釣れだしたみたいです。
なんだか今シーズンは、シーズンがあったのか無かったのか、微妙でした。
しかし、とみーさんの掛け率はすごい!!

HASさん こんばんは
徳島のアオリちゃんも秋に生まれた小型が中心となり春イカは終わりですね??
瀬戸内もパットしないですし。。。。
いつ春イカシーズンに入ったのかわからずまま気がつけば終わりって感じですね

今週末は徳島へ美味しいイサキ釣りにでも行こうか?それとも今年はまだ見ぬ3?オーバーを追っかけるか??思案中です。

NISHIさん こんばんは
ほんと今年はおかしいです
全体的に藻が少なくなっているのが原因かもしれませんね
松山・香川と去年までアモ藻がいっぱいあったポイントが今年はほとんどありませんでした
これでは卵を産みにきたアオリも卵を産めないのでいませんね

今、使用中の改良ヤエンはほんと絶好調です
まだ17打数16安打と1回しかバラシがありません(笑)
ヤエンの跳ね上る角度と合わせ方が合っているんでしょう

おはようございます。松山は、だめですかあ。
瀬戸内も、北上でしょうか?兵庫から釣れたら、僕たちは、近くていいのですが。今週は、シーバス狙いです。

おおしんさん こんばんは
瀬戸内・松山には今年はほんとアオリがいません
兵庫県でもボチボチと釣れだしてきているみたいですね
アジを確保して近場で挑戦してみてください



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/28-13f4a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21.6.20 あおりいかヤエン釣り  «  | BLOG TOP |  » 21.6.6 あおりいかヤエン釣り

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

