2017-05

 - --.--.-- --


ロックフィッシング - 2011.07.25 Mon

香川県のロックフィッシング

今週もアコウ釣りに行ってきました

メンバーはいつものHASさん・MARONさんの3人です

場所も先週と同じ場所です(笑)

18時 現地到着後、沖の一文字へ渡船で渡ります

P7230435.jpg

一文字に到着すると先日の台風の影響で波止場上にあった流木が

全部流され綺麗になってました

ここ瀬戸内海でもかなりの大波があったみたいです

その影響か海はまだ茶色く濁っていました

早速用意をして探ります

P7230436.jpg

探り始めて1時間後に初アタリが来ました!!

敷き石に入られないように強引に引き寄せ

P7230439.jpg

34㎝のアコウをゲットです

時合かと気合がはいるが後が続かず

P7230441.jpg

日の入りを向かえます

すると小さいながら2匹目のアコウをゲット!!

完全に暗くなってからはガシラを追加

23時の迎えの船まで小さいガシラのアタリは2回あったが

針掛かりせずに今回の釣りは終了しました

今回の釣果は

P7230444.jpg

アコウ2匹とガシラ1匹でした

他のメンバーはアコウの姿はなくガシラ1匹でした

やはり台風の影響で海が濁っていたのが原因か他の釣り人の

釣果もよくありませんでした

翌日大きいアコウは刺身に小さいアコウとガシラは煮付けに

して頂きました

やっぱアコウの刺身はコリコリしてて美味しいわ

まだまだアコウが狙えるので次回も頑張ってみたいです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/278-e676b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船から狙うロックフィッシング «  | BLOG TOP |  » 23.7.16 ロックフィッシング

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク

