2017-04

23.7.10 お魚釣行 - 2011.07.10 Sun

今週は徳島県南にお魚釣行に行ってきました

メンバーはHASさんと他1名

今回は夜釣りなので家を14時に出発していはら釣具店へ16時到着

今回のメイン魚種イサキの餌と根魚用の虫餌も調達(笑)

現地18時に到着。心配される波を確認するとなんとか竿を出せそうです

早速遠投カゴ仕掛けの用意をします

暗くなると同時にカゴに撒き餌の沖アミを投入します

釣り開始早々干潮の潮止まりで浮きは全く動きません

1時間経過後やっと潮が動きだし浮は左から右へと動き出し期待します

潮が動きだすと同時に釣れるは定番のヘリコブターの連チャン

本命のイサキのアタリが全然ありません

遠投カゴを投げること5時間 満潮を迎える前にイサキは諦め

根魚を狙いに場所を移動します

第2ラウンド開始です

丹念に底を取り誘います

すると

IMG_0437.jpg

ガシラが釣れます

連チャンで

IMG_0438.jpg

釣れます

その他小型ながら高級ガシラも釣れます

夜中の3時過ぎには置き竿にしていた竿が引き込まれるようななアタリが

来ました!!

合わせるも一瞬で根に入られ出てきません

しばらく様子をみて少し動いたので一気に引き抜きます

暴れるもなんとか根から引き抜き大型のガシラをゲット!!

その後、ガシラを追加して

4時半頃に再度強烈なアタリ!!

抵抗して上がってきません

なんとか大人しくさせ上がってきたのは

P7100391.jpg

丸々太った35センチのグレ!!

日が昇る寸前に再度アタリが有りましたがこれは根に入られ

ラインブレークで終了しまた

今回の釣行はメインのイサキは釣れませんでしたけど

グレ1匹・ガシラ5匹(小型1匹リリース)でした

早速今晩は煮つけに刺身で頂きたと思います(笑)






FC2ブログランキングに参加しています。
ポチッっとお願いします。   とみー





● COMMENT ●

とみーさん
おはようございます。
ガシラ5匹!?流石です。
俺もガシラの刺身に焼きにフルコースで食べたいです(^_-)

サムライさん こんばんは
高級ガシラを刺し身・チーズを絡ませムニエル風で食べました
最後に味噌汁も頂きました
やっぱりガシラは最高に美味しかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiaoriika.blog73.fc2.com/tb.php/276-60eba3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23.7.16 ロックフィッシング «  | BLOG TOP |  » 23.7.2 ヤエン #18 &ロックフィッシング

プロフィール

とみー

Author:とみー
とみーのあおりいかヤエン 一本道
ブログにようこそ!

2003年1月の開設より

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あおおりいか釣果

・2013年1月より 56杯           ・2012年累計 200杯            ・2011年累計 205杯            ・2010年累計 300杯            ・2009年累計 258杯            ・2008年累計 255杯            ・2007年累計 231杯            ・2006年累計 210杯            ・2005年累計 112杯            ・2004年累計 111杯           ・2003年累計 112杯

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
あおりいかヤエン釣り (239)
ヤエン用タックル (18)
お魚釣行 (80)
その他 (10)
太刀魚 (32)

リンク